ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

11月30日(木)は、2-PEACE BAND のライブでした!

2023-12-01 18:17:59 | ライブ・レポート
🎵Music Salon PIANITY ライブレポート


11月30日(木)は、2-PEACE BAND のライブでした!
メンバーはAkko(vo)さんと、越野振人(b)くんの二人。

コード楽器なしのメロディーと低音だけのシンプルなユニット...と思うでしょ?

昨日聴いていて思ったのは、ベースはコード楽器ということと、ボーカルは打楽器であり、かつ同時に複数の音は出せないものの、伴奏楽器になりえることを認識しました。
この二人、ずっとそうだったのかもしれないのですが、僕自身はこの日改めて認識しました。

前回は、CDを出したばかり...という事で、CDからの曲が中心でしたが、今回は、クリスマス・ソングを数曲混ぜてのセット・リストでした。
面白いのは、ボーカルとベースという特殊な楽器編成ながら、選曲は、わりと”エンタメ”なんですね。
ジャズマニアの方はもちろん、普通に音楽好きな方にも、喜んで頂ける様な選曲だと思うのです。
(信じられませんが、昭和歌謡まで、レパートリーに入っているのです!)

次回の2-PEACE BANDのご出演は、3月14日(木)20:00~です。
ホワイトデーにどんな選曲で攻めてくるのか?!とても楽しみです!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日12月2日(土)は、ダブル... | トップ | 明日、12月3日(日)は、ダブ... »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事