ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

一眼レフ・デビュー!

2008-08-08 15:38:20 | ライブ・レポート
とうとう一眼レフのデジタル・カメラを買ってしまった。
CANONのEOS Kiss Fというモデルだ。
一応CANONの一眼レフの中では最も入門者向けに位置づけられるモデルだが、決してコンパクトのデジカメの様な“ちゃちさ”はあまりなく、やはり重みはある。それでも一眼レフのカメラの中では本体だけで450gと、最も軽いモデルらしい。

おもしろいのはCANONの中で最も入門者向けとはいえ、値段だけで言えば一番安くはない。
しかしもっと安く買えるデジタル一眼レフのモデルはあるのだが、どうしてもCANONが欲しかった。特にNIKONという強力なライバル会社があり、D60というモデルとの比較も最後まで迷った。しかし、『何となくCANONが好き』という理由でEOS Kiss Fにしてしまった。

これから撮りたいものはたくさんある。
まずは何と言っても鉄道だろう。鉄道を撮りたいがために一眼レフを買ったと言っても過言ではないのだ。
あとは、ジャズ・ミュージシャン(特に女性ボーカリスト)も撮りたい。しかし自分は考えてみれば(考えなくても)、自らがジャズ・ピアニストなので、人の演奏風景を撮っている場合ではないと言う気もするな。撮られる側にいなきゃ。
そうだね、あとは昭和が残っている風景なんてのも撮りにいきたいと思う。

とにかく1台のカメラで、自分の人生は広がっていきそうです。
作品もこのブログ(鉄道に関しては別ブログ『川島茂のええ列車で行きまひょか!』)で紹介していきたいと思っています。乞うご期待!!



川島茂ホームページはコチラから!!

☆お知らせ~
パーティー演奏、出張レッスンお引き受けいたします

☆CDのお知らせ!
『JOBIM』広瀬麻美/川島茂 ⇒ amazon.co.jpで買う
『BOMBER BEAT』ボンバービート ⇒ amazon.co.jpで買う
『VERA CRUZ』ヴェラ・クルーズ ⇒ amazon.co.jpで買う
『PIANITY』川島茂 ⇒ amazon.co.jpで買う
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から・・・ | トップ | お疲れ様です!! »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事