ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

川島茂×歌謡曲

2011-11-07 14:20:36 | ライブ・レポート


昨年5月に依頼され、アレンジ、演奏、レコーディングを担当した女優・三崎由記子さんのミニ・アルバム『パント舞夢』がとうとう完成しました。
まる1年半かかっての待望の完成です。

ジャズ・ピアニストの僕に歌謡曲の編曲を依頼してきたのは、阿佐ヶ谷で『MIX』というお店を経営しているママのキッコさん。
お店のライブは、ジャズを中心に、ブルースやラテンなど、幅広くやっているのですが、あまり歌謡曲…という感じのしない店です。

なのになぜか歌謡曲の依頼をしてきました。
「私の友達で、昔お芝居を一緒にやっていた女優さんがCDを出したいというので、手伝ってくれない?」
という事だったのです。

それから、なんというか、長~いCD制作が始まり、今日やっと完成した訳です。
言うまでもないのですが、川島茂初の歌謡曲でした。

収録曲は、
1.パント舞夢 (作詞;かず翼 曲;羽根川五九夫 編曲;川島茂)
2.はじまりは夢 (作詞;かず翼 曲;羽根川五九夫 編曲;川島茂)
3.アリスとうさぎ (作詞;ユッコキッコ 曲;羽根川五九夫 編曲;川島茂)
4.誕生日(詩の朗読) (作;キッコ ピアノ;川島茂)
5.パント舞夢 (オリジナル・カラオケ)
6.はじまりは夢(オリジナル・カラオケ)
7.アリスとうさぎ(オリジナル・カラオケ)
です。
演奏は、全て僕の多重録音です。

普段の僕のキャラクターからは出てこない演奏ばかりなので、ある意味貴重かもしれません。
でも、秋元順子さんも、歌謡曲で世間に広く知られるようになったのだし、まだまだ歌謡曲も捨てたものではないのかもしれません。

CD購入希望の方がいらっしゃいましたら、僕の方までメッセージを下さい。
pianity@nifty.com
(メールリンクしていませんので、コピーしてお使い下さい。)
折り返し、詳しい購入方法をご連絡いたします。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 助かった…! | トップ | Marie-Style クリスマス・ス... »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事