ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

無題…

2011-04-22 07:52:15 | ライブ・レポート
昨日、松本雄二さんの訃報を聞き、何となく静かな夜を過ごしました。

最近、よく「生かされている」なんて事を言いますけど、なんか、ちょっと違うかなぁ…っていうか、そういう考え方をあまりしてはいけないのかなぁ…なんて思います。

だって、松本さんや、先月無くなった鎌谷瑞穂さんや、知り合いでは無いけどスーちゃんとか、この度の大震災で犠牲になって亡くなった多くの皆様が、「生かしてはもらえなかった」って事になっちゃうじゃないですか…。

彼らは、どうして「生かしてはもらえなかった」のでしょうね?
何か悪い事でもしたのでしょうかね?
「生かされている」人と、「生かしてはもらえない人」の境目はどこにあるのでしょうかね?

「生かしてもらえなかった」方々も、本当は「生かされている人」の側にいたかったでしょうからね。

そう考えると、「生きている」…という事は、「今は“たまたま生き残っている”」くらいのもんじゃないでしょうかね。
でも、「“たまたま生き残っている”」訳ですから、生きている間は、悔いのない人生を送りたいものです。

河島英五さんの歌に『生きてりゃいいさ』という歌があります。
全体を通してすごく好きな曲ですが、3番の一節がとても好きです。

“きみにありがとう とてもありがとう
もう会えないあの人にありがとう
まだ見ぬ人にありがとう
今日まで僕を支えた情熱にありがとう
生きてりゃいいさ 生きてりゃいいさ
そうさ 生きてりゃいいのさ”



一昨日は忙しくって、コンビニにも行けなかったものでしたから、昨日スタバのライブの時に、スタバの募金箱に200円募金しました。累計では3,500円になりました。

4月26日(火)はBomber Beatライブ!是非とも見に来てくださいね!

CD1枚1,000円で販売します。売り上げは全額寄付します。

チャリティーライブ&写真展…みんな元気になって、被災者の方を応援しましょう!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃報;松本雄二さん | トップ | 色々… »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事