ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

1月12日(土)は、伊部百合子(vo,gt)さんのライブでした!

2019-01-15 13:02:01 | ライブ・レポート

1月12日(土)は、伊部百合子(vo,gt)さんのライブでした。
共演は、下梶谷雅人(gt)、僕(p,org)でした。
 
今回も、ボサノバのナンバーを中心に、オリジナル曲やJ-POP、フレンチ・ポップ、ジャズのスタンダードも取り混ぜたセットリストでお届けいたしました。
今回のボサノバのナンバーは、ジョビンの作品が多めでした。
ジョビンの合間に、違うジャンルの曲が違和感なく挿入される感じですね。なので、とてもスムーズに心地のいい時間が流れて行く感じです。
 
あと、毎回1曲披露される百合子さんのギター・アドリブも、今回とても進歩していてビックリ。
これまで、
「ギターのアドリブは私の練習のためにやってます」
と半分開き直って(笑)演奏してきたのですが、今回は、とてもいい感じのアドリブになりました。
いつもお越しになるお客様はびっくりしたのではないのでしょうか?
思わず僕も
「今回は、とても良かったですよ!」
って言っちゃいました。
ちなみに、アドリブ以外のギター演奏は、音色もすばらしいし、かなりきちんとしてますので、安心して下さいね。
 
次回、この3人組のライブは、4月7日(日)の19:30~です!是非とも、この伊部百合子が醸し出す世界観を味わいに来て下さい!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月11日(金)の夜は、飯田さ... | トップ | 1月13日(日)の午後は、倉地... »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事