ミュージック・サロン・PIANITYからのお知らせ!

ミュージック・サロン・PIANITYの最新ニュースです!!

築秋雄、2ndアルバムレコーディング 1日目

2008-05-07 01:59:11 | ライブ・レポート
今日は築秋雄くんの2ndCDのレコーディングでした。明日もありますが、今日撮った写真をUPします。


それにしても今日は天気がよかったですね。今日のレコーディングは吉祥寺のスタジオLedaだったので、墨田区民の私は、途中市ヶ谷で中央線に乗換えました。
で、こちらは市ヶ谷駅からの眺め↓

まぁ、こんだけ晴れていたら、どこか地方の私鉄に乗りに行きたいところでしたが、グッとこらえ吉祥寺へ…。



で、今日のメンバーですが、まずはやはり今日の主役、築秋雄から。↑



で、次は私↑



ベースは、今回のレコーディングに特別に参加していただいた河原秀雄さん(↑)。出来ればこのまま、特別ではなくて、ノーマル参加していただきたいなと…。
それにしても『絵になる』先輩です。



そして、お互いこのバンドに参加してもう4年目くらいかな?ドラムス&パーカッションの貝増直樹氏(↑)。もう息はピッタリですね。


で、機材もばっちり撮ってきました。
まずは、私の機材から↓

KORG X5D(シンセ、持込),Roland RD700(エレピ、レンタル)
明日は、グランドピアノも弾く予定。
グランドがあるのにエレピを弾いたりすると、嫌味とか言われたりするんだけど、私は、エレピとグランドは、別の楽器として認識しているし、両方必要なので、借りました。



ちなみに、貝増氏使用のドラムス↑



そして、河原さんのエレベ&ウッド・ベース。ベースさえ絵になる。この人は、何でも絵にしてしまうんですね。

という訳で今回のレコーディング、はっきり言って凄くいいです。また進展があればお知らせしたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のスケジュール | トップ | 6月のスケジュール »
最新の画像もっと見る

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事