らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

作戦を変えて

2023-01-13 16:10:00 | 看板犬 らん

昨日は6℃、今日の札幌の予報は9℃。 1月に9℃まで上がったら95年ぶりだと。 果たして9℃になったのかな。 確かに暖かいことは暖かいのですが、昨日のような眩しい日差しがないのでいまいちです。 でも、ご主人は午前も午後もお店の周りの氷割りしていました。 そして、今のところ雪は少ないし、アスファルトが顔を出しているので、これは3月上旬の光景だな~、と言っています。 2月がどうなるかまだ分からないけど、このまま一気に春になって欲しいなぁ~。 さて、今朝あたりからやっとらんも食欲が湧いて来ました。 只、お薬を溶かしたミルクは遠慮です。 そうしたらご主人はキャベツの葉っぱにミルクを浸します。 その後がんじがらめに抱いたらんの口元にキャベツを持って来て、身体にいいから舐めろ、ですって! これって無理強いですよね。 しかし、徐々にお薬が効いたのか、午後のおやつは完食しました。 ご主人、もう大丈夫ですから夕食のお薬はパスしますよー!

              

             犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています

           らん、ご主人も作戦変えて来るね!、と言う方は

             らんにポチッとお願いします

                       

                                                                                          ありがとうございました 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常ありませんでした! | トップ | 燃費が悪い? »
最新の画像もっと見る

看板犬 らん」カテゴリの最新記事