らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

明日はどうなる?

2024-01-15 14:00:00 | お花

今日の札幌、とにかく風が強くてゴーゴーガタガタ音を立てて吹いています。 ですから、地面の雪が舞い上がって辺り一面真っ白になる時もあります。 おまけに寒い、最高でマイナス2℃ですから。 それでも午前中はお客さんが来ましたが、午後はまったく静か、らんはお昼寝タイムを楽しんでいます。 が、ご主人が痛い痛いとうるさい。 と言うのは今朝も早朝雪かきがあったからです。 これで3日連続になり、今日は1時間10分の作業で身体の節々が痛いそうです。 ニュースでここ3日の札幌の降雪量は40センチ、嫌になるくらい降りました。 しかし、脅しではないでしょうが、今晩から明日にかけてまた20センチ降るとか! 突然、「らん、悪いけど明日の朝の雪かきは任せたよ!」と言われても、らんがやったら夕方になっても終わらないでしょう、と言うかできるわけがない! ご主人、今日はもう仕事はらんがしますから明日に備えて身体を休めていてください。 あぁ、明日はゆず先輩の命日ってこと忘れないでくださいよ!

                

                  犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています      

             らん、らんは早朝何しているの?、と言う方は

              らんにポチッとお願いします

                          

                                                                  

                    ありがとうございました 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良く降るなぁ~ | トップ | 参りました »
最新の画像もっと見る

お花」カテゴリの最新記事