らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

第二の故郷?

2023-07-11 16:20:00 | 看板犬 らん

今日も朝から蒸し蒸し、もう身体が溶けてしまいそう! 予報はくもりの29℃。 そして、午後天気は急変するでしょう、と。 それで、らんはずっと外を見ていました。 そうしたら、2時過ぎ、風が出て来て雲行きが怪しくなって来たではありませんか。ご主人、雨が降って来ましたよー! ご主人は慌てて外に出していたプランターすべてを店内にしまいました。 その直後、大雨が! やれやれです。 さて、その大雨ですが、ご主人は京都で苦い思い出があります。 数十年前の7月所用があって京都に行ったのですが、用事が済んだ後、街中をぶらぶら。 そう、学生時代アルバイトしたお店の近くを歩いたのです、四条河原町、烏丸今出川などなど。 そうしたら途中でスコールに襲われて全身びしょびしょ。 どうしよう?と、思案していたら、次はこれでもかと太陽が輝き出しました。 炎天下の元、もくもくと歩き続けたら濡れた身体も乾いてしまいました。 最近、他のブロガーさんのお話を読んでいると良く京都が出て来ます。懐かしいー! 今一番行きたい所?もちろん京都です、第二の故郷ですから。

             

                犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています

           らん、らんも一緒に京都へ行くかい?、と言う方は

             らんにポチッとお願いします

                         

                                                                 

                  ありがとうございました 

                           


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命を守る行動を! | トップ | 雨の後ちょっと涼しく »
最新の画像もっと見る

看板犬 らん」カテゴリの最新記事