らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

長い冬に耐えて

2023-04-23 15:58:00 | 看板犬 らん

しかし、寒い!とにかく風が強くて冷たい! これじゃ真冬と変わらない、とらんはぷんぷんです。 そんな中、ご主人はお店の準備が済むと街へ出かけてしまいました。 観光スポットの二条市場のそばを通るのですが、9時前なのに飲食店の前は観光客で長蛇の列! 今まで見たこともない風景です。やはり、コロナ後は人の移動も増えているのですね。 ところが、創成川公園は強風で人の姿はぱらぱら。 それでもお花見をしているカップルさんがいて食べているものが飛ばないように手で押さえたり、なにか汁物が飛んで衣服に付いたのか慌てて吹き落としていました。 今はほとんど桜は満開ですが、昨日も書いたように強風に負けじとがんばって咲いています。 だって、長い冬に耐えてせっかくきれいに咲いたのですからね。 今日のご主人の目的はらんの食事のトリむねゲット。 3㎏仕入れて「寒い寒い、風に飛ばされそうになった!」と言いながら帰って来ました。 ご主人、らんのためにありがとう!でも、3㎏の重しがあったから飛ばされなくて良かったですね!

                

              犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています

        らんも一緒に行って背中に積んだら良かったね!、と言う方は

             らんにポチッとお願いします 

                       

                                                                  

                 ありがとうございました 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怖かった~ | トップ | 4回目のおうち記念日です! »
最新の画像もっと見る

看板犬 らん」カテゴリの最新記事