らんのお花屋さん日記

私、お花屋さんの二代目看板犬で、
チワプーの女の子です。
名前はらんといいます。
日々感じた事をつづっていきます。

もういやだ~

2022-01-22 14:14:30 | 風景

昨夜の天気予報、「札幌は明日の朝までに10センチ、午後からは20センチ積もるでしょう」と。 またかい、ぷんぷん、と、ご主人は怒って寝てしまいました。 しかし、今シーズンの雪の多いこと! エルニーニョ現象について科学的なことはわかりませんが、やはり当たったのでしょうか。 ここ数年、こんな大雪の年は記憶にありません。 過去で覚えているのが、ここ花しゅうがオープンする前年の年の初めが大雪だったことです。 あの時も歩道が山のように高くなって、登ったり下りたりと歩くのが大変だった、もちろん市内で! もうだいぶ昔の話ですが。 そうそう、今年の4月で花しゅうはオープン25周年です。 いろいろありましたが、時の経つのは早いですね! ご主人、感傷に浸っている場合じゃないですよ、また積もって来ましたよ! らんも雪かきのお手伝いしますかー!

                 

          犬のランキング(MIx小型 犬)に参加しています                                             

‎           らん、本当にお手伝いできるの?と言う方は

              らんにポチッとお願います  

                     

                                                                                          ありがとうございました 

               


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍でもおいしい? | トップ | 晴れたけど寒いです »
最新の画像もっと見る

風景」カテゴリの最新記事