ぴーちゃんの徒然その2

自然が大好きなぴーです

東浦赤白黄色

2024-09-13 06:57:30 | 日記

アキノノゲシが咲き始めた (=^・^=)

赤いガガイモが気になって・・・川沿いのガガイモ もう1度確認するとやっぱり白い花

サクラタデも花時期が長い

イヌホオズキ

湿地にはスズメウリ 去年この場所になかったが一面に広がっている

白いキツネノマゴ(=^・^=)

田んぼの道に群生している

赤花も見られる

木道はツルマメが真っ盛り  

ヒレタゴボウがいっぱい 去年なかった気がする 

そして赤いガガイモが。。。。ない(><)刈られちゃったから残ってないのかなあ。

これは初めて見る花

チョウジタデ?

これ!面白い

タカサブロウ 蕾から花~種まで

さあ 帰ってお仕事お仕事(=^・^=)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛇峠山で遊ぶ4 | トップ | 豊田自然観察の森 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2024-09-13 15:02:18
サクラタデもシロバナですね。シロバナキツネノマゴは当地では1ヶ所でしか見ていません。珍しいですね。
返信する
Unknown (ぴー)
2024-09-14 06:16:05
多摩NTの住人様 
あれ、何気なく見ていましたが白い花が多い所ですね。 草刈りで花も変わっていくようです。
(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事