ぴーちゃんの徒然その2

自然が大好きなぴーです

豊田自然観察の森

2024-09-14 06:27:48 | 日記

森の中のキノコ  赤いのがよく目に付く

こんな鮮やかな色のキノコ      ハナガサイグチかな?

なんか優しい感じのキノコ   ノウタケの赤ちゃん(*_*)

白い卵からキノコ

倒木に 粘菌みたい    ススホコリ?

触ると柔らかい? 粘菌かキノコか   

これも柔らかく 中から粉が飛ぶ。。。何?? フンホコリ??

触ると胞子が飛ぶ   キウツボホコリ

不思議がいっぱい(=^・^=)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東浦赤白黄色 | トップ | ミズトンボ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は ()
2024-09-14 14:06:53
キノコの種類は本当に多いですね、貼られたキノコも
始めて見る茸ばかりです。
私も茸を見た時に結構撮って来て手持ちの図鑑で調べるけど
載ってないのが多いです。
面白いのを見せて頂きました有難うございます。
返信する
Unknown (ぴー)
2024-09-14 17:45:51
末様  森の木の下は菌糸でいっぱい  本体は土の中でキノコは花に当たるんですね。名前は全く分かりませんが見ていると楽しいです。去年フットボールくらいのノウタケを見つけたのでしわが入るのを楽しみにしていたのに次に行ったら抜かれていてショックでした。 粘菌も老眼ではなかなか見つけにくい(笑)
変形するので面白いです(=^・^=)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事