プーケットの天気&プーケットオプショナルツアー、生活情報満載ブログ♪

プーケットのお天気、各種オプショナルツアー、スパ、おススメ観光情報をお伝えします.ダイビング&離島へ行く方は必見!!

プラチョーンペッサ

2007-08-12 22:43:45 | プーケットのローカル食堂
雷魚のすっぱ辛いスープです。
スープは酸味と辛みが強いので、むせますので注意して下さいね!
でも、この味がたまらなく、病み付きになります。

レモングラスやしょうがなども入っているので、薬膳スープみたいで、身体も温まります。

ちょっとクセのあるタイ料理に挑戦してみたい方にお勧めです。

1皿 250Bくらい (プーケットタウンで)
パトンだと、もう少し高くなると思います。


今日の天気
最高気温 35℃
最低気温 24℃

プーケットは朝は晴れ。日中は雨が降っていましたが、4時過ぎからはまた晴れていました。

今日は一日パンガーに出向いていたのですが、パンガーはプーケットより、雨が多いですね。
でも、長い時間降り続けるというよりは、降って止んでの繰り返しです。

プーケットのダイビング
<<こちら>>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿