PhotoTherapy

<写真詩>
写真観て癒されてもらえれば嬉しいね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makoto)
2009-04-16 15:16:07
強く生きるってなんですか?

返信する
Unknown (pulse)
2009-04-16 23:30:06
makotoさんへ

”強く生きるってなんですか?”

そうですね。

弱いの反対が強いで、
死ぬの反対が生きるです。

後、ピクチャーを観てイメージしてもらえれば良いのだけれど。

makotoさんは、写真を見てどんなイメージが出来ますか?

ただのタンポポの写真にしか見えないのかな?

自分なりにイメージし考えてみて下さい。

そこに答えがあるのかもしれませんね。^_^v

では、また。_。/
返信する
心が弱っているときには… (makoto)
2009-04-17 08:49:23
そうですね、強く生きることが大切なのは誰でもそうありたいと思っていることですよね。
このタンポポのようにコンクリートの割れ目からでも芽を出し、花を咲かせる…そんな強さをいつも持てればいいのですが。
わかってはいても、そうではない時もある…それが人間なのでしょう。
だって、人間は「心」に大きな影響を受けますから。
弱っているときに「強く生きろ」と言われても、「わかっていてもできない」って思ってしまいます。

だから、私は「弱いところもあっていいよ、それが人間なんだからね。」と思っています。
「強さ」を強調すると「弱さ」を否定してしまう可能性がある。
だから、強さも弱さも含めて「あなたであっていいよ」と言ってあげたい。
返信する
心が弱っているときには… (pulse)
2009-04-17 10:05:28
そうですね、弱ってる人に対して言ってる事ではないし、ましてや、makotoさんへ言ってる事でもないです。
いろんな状態の人がいますから、いろんなピクチャーや言葉を添えてこのサイトは運営しています。
でっ「強く生きる」って文言が今いやなら、まだまだ、沢山ここのサイトにはありますので、makotoさんが癒されるピクチャーとかメッセージをを見つけて下さいね。

皆様へ
ここのサイトは、イメージを大切にして行きたいと思いますし、人それぞれ感性がありますので、なにか質問がある場合はメールでお願いします。
返信する

コメントを投稿