そらのほん

空、陽の光、緑、柴犬など、毎日違う表情を見せる、身の回りのきれいなものを載せています。

常滑に旅に出る

2013-06-21 20:25:05 | 
常滑に旅に出る


今日は、かねてからの予定通り、海を見に小さな旅にでました

電車に揺られて1時間

雨が少し降っていましたが、美しい雨の季節、のんびり歩きました

とこなめの、やきものの散歩道


私の好きな映画「いま、会いにいきます」みたいな雰囲気が素敵でした








車をよけて土の上に足を乗せたら、底なし沼のようにずぼずぼと沈んでいくではないですか!
ショック!靴が!(お気に入りの花柄のじゃなくてよかった)でもへこむ。。
地元のおばあちゃんたちが心配してくれました。やさしかった。ここはやっぱり焼き物の土が豊富だから、あめが降るとぬかるむのかなあと思ったりしました。



オープンして1か月のお店を発見
素敵なお店です。
常滑では手に入りにくい生活雑貨と、知多の名産品を扱っていらっしゃいます。
知多のミカンジュース、紅茶、わかめ、ジャム
とてもおしゃれで美しく、優しく、温かく並べていらっしゃって、居心地がいいお店でした
やきものの道Aコース22番手前くらいだったかな、坂道の途中にありました



お店は広くて、奥まで3つのテーマごとに空間を区切ってありました。

私は今日海を見たかったのですが、

ちがうっ、こういう海じゃない

でも、いっか。セントレアまで行こうかと思いましたが、雨が降り始めて、断念しました。私は傘を、やきものの道のどこかに忘れてきてしまったのです。

私は今日、やきものの道にあるカフェでゆっくりお茶をしたかったのですが
閉まっていて(涙)

結局、家の近くのモスバーガーで、コーヒーを飲みました(笑)

そして、旅の後ですが、大好きなスピッツの新曲「僕はきっと旅に出る」を借りてきました(笑)
すごくいい歌詞でした
マサムネ大好き


そんなこんなで、ちょっと踏んだり蹴ったりな、常滑一人旅でした
でも、私はお出かけしてすごくうれしかったし、楽しかったです。
今日、行くって決めていたから。

美しい、雨の季節、ちょっとくらい濡れても平気。葉っぱについた雨粒を見ながら、しっとりした空気を吸い込みながら、たくさん歩いて、リフレッシュしました。
お店の新しいアイデアも、たくさん浮かびました。

そしてTOALHANTさんで買ったかわいいオリーブのちいさいうつわ。
これにお店の新しいお菓子を入れようと思いました。


旅は素敵。
おうちで待っていてくれる柴犬のこてつが、健康でいてくれるから、そしてだんなさんがいてくれるので、旅に出ることができます。
そしてだんなさんにも、同じように、何か素敵な自分の時間を味わって、幸せをたくさん感じてほしいいなあと思いました。
そんなだんなさんにお土産はラスクを買いました。

また、旅に出ようと思います。

kanon゜・*:.。. .。.:*・゜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿