【アルバムらいふ】写真のチカラで“本当に大切なものをたいせつに”

強み塾-写真を使ったワークで強み発見
写真はあなたがすでに持っているもの
「本当に大切なもの」を気づかせてくれます

アルバム作り30年。現在200冊以上のアルバムって・・・

2015-05-22 | Nao's アルバムらいふ

タイトル・・・
どうでしょう???(^^ゞ


アルバム作り30年。現在手元に200冊を超えるアルバム。
ここにいる、いま現在の「私」のことです。


30年。200冊。


それを、
今まであまりね…
というか、ほとんどずっとね…
特別に思ったこと、
なかったんです。

まぁ。ちょっと、
人よりアルバム好きだよなぁ~。
人よりアルバム作ってるかもなぁ~。


そんなふうに思ってました。
…昨日まで。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっと、いろんなきっかけ、を、いただきまして、
今日から新しく、挑戦をしてみようと思います。
少しずつ、書いてみようと思います。


今感じているイメージは、
「等身大」「自然体」・・・そんな「私」


私はどうやら、
「アルバム作り」が 好き“過ぎる”ようです。


それも、きれいに言えば “特別” に。
言い方を変えると “変人” レベルに (^^ゞ


うん。 なるほど!!! 変人だったのか!!!
それは、ある意味、とてもここちよい。(*^_^*)


オリジナルのアルバム作りをしてきて 【30年】 が経っています。


現在、我が家にある 【アルバム】 は、
軽く 【200冊】 を越えるでしょう。

(そのうちわけ、さまざまについては、これから順に、お話ししていこうと思っています)


これを、私、今まで、
たいして “特別なこと” と思っておりませんでした(^_^;)


まぁちょっと、「人よりは、アルバム作ってる数、多めかなぁ~」くらい。


ところが、どうやらこれは、  “変人レベル”   だということに、
このたび、ようやく気がつきました!!!!!

(というか、教えていただきました(>_<)
 ・・・自分で気づきなさい…ですね(^^ゞ)


うーん。 本当は うっすらね、
ちょっとだけは、感じていたのだけど…


でも、やっと、ようやく、そこに気がつくことができて、
まさに、もう、大発見!!! な気分で(*^_^*)


だから、せっかく、大発見! できましたので、
これから、少しずつ、少しずつ、



私が、
これまで どんなアルバム作りをしてきたか。


私の、
アルバム作りのポイント。オススメ。失敗・・・などの、
もぅ、あふれんばかりのエピソード。


私は、
どうしてこんなにアルバムが好きか。
アルバム作りのどんなところが好きなのか。


そして、私は、
なぜこんなにアルバムを作るのか。

そこにある「子供達への想い」
そして 私自身が
「生まれてきたこと」「生きられること」「生きること」に繋がるキーワード。


などなど、などなど・・・・・
・・・本当に、少しずつ(^^ゞ


いろんな意味で、 「等身大」 「自然体」  で、
順に、お話しさせていただきたい。 そんな思いです。


・・・お話し。苦手です。
・・・書くこと。苦手です。


極度の、感覚人間?らしいのです。
とある表現をしますと、
右脳×右脳 派 と分類される 私 です。


「下手」や「苦手」が いっぱい満載、溢れて(溢れすぎて)る 人生だけど、
でも、その中で、
「大切にしたい」「大好きな」「どうしても」「これだけは」・・・


な、もののひとつが、
私にとっての「アルバム」で、「アルバムのある暮らし」です。


自分のペースで。自分のルールで。
表現していきたいと思います。

よかったら、ぜひ、
なんでも教えてください。
なんでもご質問ください。

あなたの「アルバム」への「いろいろ」
わたしの「アルバム」への「いろいろ」


どうぞよろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿