【アルバムらいふ】写真のチカラで“本当に大切なものをたいせつに”

強み塾-写真を使ったワークで強み発見
写真はあなたがすでに持っているもの
「本当に大切なもの」を気づかせてくれます

スクラップレッスン♪

2012-05-19 | スクラップブッキング
今日はとっても楽しみな
スクラップブッキングのレッスンに行ってきました~♪

先日の息子の中学校入学式の写真。

そして、今春の子供たちだけでの帰省の写真。

どちらもいただきものの写真で、
今朝まで、それぞれ封筒に入ったままの状態でした。


いただきものの写真は、
枚数も微妙だったり、
さぁ、これをどうしよう・・・って、
少し悩んでしまうところ。


それらを、2時間でサクっとこんな作品に仕上げました。






一緒に撮らせていただいたのは、
先生の作品。
今日のお手本作品です♪

同じレイアウトでも、
ペーパーが違うと、こんなにも違う。

そして、写真って、
それぞれの思い出、
それぞれの素敵な瞬間。

だから、まったく同じものには決してならなくて、
それがまた、素晴らしさだなって思ってます(*^_^*)

息子の中学入学式の写真。

実はこの裏側には…
こんな作品が隠れてるんです。





なんと!
小学校入学式の写真です♪

スクラップブッキングの作品は、
我が家では、部屋の壁にずらりと貼っているのです。

時々、裏返しにしたり、
作品を入れ替えたり~

そうして、いつも子供たちの成長や、
家族の思い出や、楽しい時間を、
嬉しく楽しく感じることができます(*^_^*)


ただ、決して過去を振り返るためのものではなく、
いつも、今を、この瞬間を、大切にするためのもの♪

写真からもらうパワーは、
私の人生にとって、最強のものかもしれません(*^_^*)

今日のレッスンも、とっても楽しいひとときでした♪
大好きな先生♪
ありがとうございました!!!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑顔目に浮かびます (nora)
2012-05-19 22:11:29
青空ブログの更新がなくちょっと心配でした。
スクラップブッキングがお忙しいようですね。
直子先生に教えて頂いたアルバム作りで、マスキングテープに目が行くようになりました。
野宿が出来なくなったときには、スクラップブッキングに移行します。
その時はまたよろしくね。
返信する
Unknown (nao)
2012-05-20 19:24:22
noraさま♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

青空ブログ、
オヤスミしてしまっていてごめんなさい。
最近はfacebookに挑戦中で、
ブログがなかなか進められずにいました。

野宿にも楽しみなシーズン到来でしょうか♪
また是非お会いして、色んなお話聞かせていただきたいです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿