【アルバムらいふ】写真のチカラで“本当に大切なものをたいせつに”

強み塾-写真を使ったワークで強み発見
写真はあなたがすでに持っているもの
「本当に大切なもの」を気づかせてくれます

写真から始める終活♪~家族の時間をカタチに~

2017-12-12 | 自分史アルバム
【しおちゃんの大人の秘密作戦会議】に、
再び登場させていただくことになりました!!






今回は、「親子の終活!応援委員会」リーダーおがちゃん(小笠原弘実さん)と、
しおちゃん(塩谷隆治さん)と3人でコラボさせていただきますー


写真から始める終活♪~家族の時間をカタチに~

第1部 おがちゃんから「大人の親子♪家族写真撮影会」のお話を。
第2部 私から家族や自分の人生史「自分史アルバム」のお話を。
第3部 しおちゃんから「もしも日本で一番絵本の似合わない坊主頭の元体育教師が「終活」テーマに絵本セラピーをやったなら…(タイトル長っ)」

という贅沢な3部構成☆


年末年始、帰省やご家族で過ごせる時間を前に、ぜひ聞いてほしい内容です。
そして帰省の予定や機会がない方にも、
優しい気持ちになれる時間、小さなきっかけ発見の時間となれば嬉しいです!



(今回はこちらの委員会より、小笠原弘実&安藤直子登場)



また当日は11:30~のランチ会からスタートして、
スペシャルイベントの一日となります!



【ぶりすの知恵袋】には私も参加させていただきますし、
【ぶりすなランチ会】では少し登場させていただきますー☆

もちろん、お好きなところだけ参加いただけますし、
お時間OKな方は、ぜひ一日たっぷり『ぶりすタイム』を一緒に過ごしましょ~!


それぞれの詳細です☆
(Facebookユーザーの方は、それぞれイベントページがありますので、
そちらもご覧くださいねーご参加は参加ポチでOKです♪)



★大人の秘密作戦会議(vol.43)
12/20(水)19:00~21:30

FBイベントページはこちら



テーマ 写真から始める終活♪~家族の時間をカタチに~


【内容】
第1部 “大人の親子”家族写真撮影会~いつもの表情・いつもの笑顔をカタチに!~
スペシャルゲスト 小笠原弘実(終活カウンセラー・親子の終活!応援委員会メンバー)

第2部 さぁ、アルバムを整理しよう!~大切な写真を、大切にできるカタチに~
スペシャルゲスト 安藤直子(自分史アルバム案内人・親子の終活!応援委員会メンバー)

※「写真から始める終活」って楽しくて嬉しくて、ワクワクするんです!
これまで重ねた家族の時間も、これから重ねる家族の時間も、素敵なカタチにしちゃいましょう!
そんな秘密の作戦会議。ゲストの二人が写真について熱く語ります。終活のきっかけを、写真から!

第3部 もしも日本で一番絵本の似合わない坊主頭のもと体育教師が「終活」テーマに絵本セラピーをやったなら…(タイトル長っ)笑 絵本セラピスト® シオヤタカハル

【会費】2,000円




★第1回 ぶりすの知恵袋
12/20(水)13:30~16:00

FBイベントページはこちら





【内容】
第1部 大切な情報と大切な思いを伝えるエンディングノート ~キホンのキ~
第2部 実践編~自分のキモチがどんどん見える!
       マンダラエンディングノートを書いてみよう!~
        講師 小笠原弘実さん(おがちゃん)
(エンディングノート書き方講師・終活カウンセラー) 
【定員】15名
【会費】2,500円
(ブリスなランチ会 11:30~に参加の方は2,000円)


===講師 小笠原弘実さん(おがちゃん)===
離婚した前夫が急性心不全で突然他界。
自分が引き取った二人の子供に、多額の借金が相続としてふりかかる。
未成年だった子供達に変わって親権者の自分がその対応をすることとなり、
前夫の母・前夫の姉と、借金の処理・生命保険の受取を巡って「争続」に。
亡くなった前夫が「本当はどうしてほしかったのか」が何一つわからず、
子供達の相続に関する様々な判断に迷い、辛い経験となる。
また、自分も父親の離婚を二度経験し、実家の相続で問題を抱えていることから、
終活やエンディングノートを通じて、大切な子供と、大切な家族のために、
一人でも多くの大人が「親として出来ること・すべきこと」を考えて頂くきっかけをお伝えできるよう、
2015年から終活カウンセラー/エンディングノート書き方講師として活動を開始。



★ぶりすなランチ会(八戸せんべい汁登場)
12/20(水)11:30~13:00


FBイベントページはこちら





ゆるり集まってぶりすでランチ会
今回は、青森県八戸市の名物 「せんべい汁」が登場!
おしゃべりしながら、楽しく集えたら~

【内容】おいしく食べる・ワハハと笑う・仲間とおしゃべり
・すわったままできる健康体操
・笑いながら認知症予防
・知っていたら安心…終活のこと など役立つ情報も満載!

【会費】500円 (茶菓子・ せんべい汁付き)
※おにぎり(ごはん)や、せんべい汁と一緒に食べたいものなどご持参くださいね。
持ち込み自由\(^o^)/

【定員】20名



すべて会場は、
しおちゃんの【Bliss Tree】  
札幌市清田区北野2条2丁目11-17

当日は私、終日会場におります☆




お申込みは、
FBユーザーの方はイベントページの参加ポチ!でOKです!!
FBをご利用でない方は、
コチラからどうぞ♪
お問い合わせだけでもお気軽に♪

※お問合せフォームよりご連絡の方へはPCから返信いたします。
PCメールの受信拒否をされている方はお手数ですが、
albumcafe.naos.2014@gmail.com
からのメール受信ができるよう、設定の変更等をお願いいたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿