きょうも わんこ ( 終話 )

ご報告について

『 おれ「はんぞう」とご主人のこころ温まる感動の巨編!って書いとけって・・・ご主人気紛れぇ~ 』

ご主人お忙し ~おいらも流浪犬!?

2017年12月01日 | Weblog
 皆さん、こんばんわ。。忠犬はんぞうです

 ご存知のとおり、ご主人は、先日、1泊3日の京都弾丸旅行を敢行し、おいらは、また、お友達の家に預けられました。
 弾丸旅行に、行くことになった顛末は、後日、他のところ(多分「Phirosu's Diary」)にあげられると思うけど、帰宅前日に、永く病床であった歳の離れたご主人の長兄が亡くなっていたことが、判明し、その関係で、又、おいらは、違う友達の家に何日か世話になることになりました。
 そのためか、おいらの食が細くなったためか、何度か、ご主人が見にきたり、空き日に一時帰宅したりしました。
 ご主人は、長兄の病状をよく理解していたようで、慌てませんでしたよ。

 そんな訳で、ご主人も多忙でしたが、今は、一段落したようです。お寺さんとの話で、四十九日も年内に済ませてしまうみたいですが、その頃は、おいらもご主人の友達宅に行かなくて済みそうです。
 ご主人は、初めての兄弟の葬儀に少しショックも有りましたが今は、元気ですよ

 年内に、またご挨拶出来るといいな。。と思います


最新の画像もっと見る