PHASE(フェイズ)~Wave motion bait

フェイズルアーの製作状況、ビルダー本人の釣行記など
旬なネタをお届け!

釣行記(甘くはない)

2009-04-25 | Fishing Diary
ど~も!!昨日、茨城方面へ釣りに行ってきました。

結果は・・・・後ほどにして、まず釣行前日からの話。

はやる気持ちを抑え準備をしている時のこと。

リールメンテをしグリップにセットしようとしたら・・・・

なんとリールシートを固定する爪の部分が「パキッ!」

ううぉおお~!折れた!マグネシウムってそんなにやわなの(涙)

使えるガングリは一個しかなかったのでどうしよう・・・・

っと、「そうだ借りよう」てな事で早速テスターチャドさん

にTEL。快諾いただき事なきを得る(チャドさんサンクス!)

しかしこの出来事で「連れない暗示か・・・」

とは思わず「爆釣か?!!」なんて訳もわからない楽観主義になり

いざ出発!!!

朝一気温は低かったのですが、水は暖かい。魚の活性高いんじゃないの?

なんて自分が活性高めで実釣開始。

しかし打てども反応なし。

とりあえずプロトのポッパーの動きを見るために「ポコッ、ポコッ」っと

アクションさせていた時に「パシャッ!」っとバイト!

しかし乗らず・・・・

しかたなく午前中はあきらめ移動。

昼飯(といってもまだ10時)を食べ新利根川へ。

着いて驚き。激濁り・・・・。

ん~しょうがない、一応反応があった元の場所へ戻ることに。

夕まずめを狙おうと昼寝をし、いざ出陣!

Sweepをハング奥にキャストし2アクション目に待望のバイト!

が、はじかれた(涙)その後はなにも反応ナシ。終了!!

お疲れ様でした。↓



ほんとは「釣れました!!」と画像をUpしたかったのですがダメだったので

変わりに Sweep の全容をお見せします。↓これで満足してください!(笑)



それではまた!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2009-04-26 01:36:17
こんばんは

グリップ・・・
私も先月2本やってしまいました・・・

今日私もそこいら辺りで1人寂しく浮いていました・・・
寒い雨の中手をカジカみながら↓↓
結果はワンバイトのみです・・・
返信する
あきらさんども! (竹之内)
2009-04-26 11:31:48
あきらさんにも暗い過去(グリップ)があったんですね(笑)

寒い中の釣行お疲れさまでした!風邪ひかぬよう気をつけてください!
返信する