PHASE(フェイズ)~Wave motion bait

フェイズルアーの製作状況、ビルダー本人の釣行記など
旬なネタをお届け!

プロップに関して

2010-11-01 | Manufacture
どもっ!!今日から11月。
早いもので今年もあと2ヶ月か・・・・。
がんばってルアー作んなきゃww

さて、今回は次回作のプロップについてです。
まずは画像から ↓



画像向かって左側はフロントペラで厚さ0.8mm、中心の穴径はΦ3.5です。
そして右側はリアペラで厚さ1.0mm、中心の穴径はΦ4.5です。
材質はSUSのバネ材。
(画像のプロップはプロトですが、上記の仕様に関しては製品版といっしょです)

フロント・リアペラの厚みと穴径を変える事によってスローリトリーブ時の
テール側の細かい揺れを起こします。
(ブランクの形状も合わせてですが・・・・)

回転時のサウンドはフロントが「シャラシャラ~」
リアが「ジャラジャラ~」とローアピールサウンドです。
(実際聞かないとわかんないですよね・・・・)
まっ、音よりも揺れで誘うWプロップってことで使っていただければOKですww

以上、プロップについてはここまでで。
よろしくですww




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんみぃ~(^-^) (ASAMI)
2010-11-01 22:53:38
プロップ…じっくり拝見させて頂きましたが~PHASEさんのこだわりがバッチリ出てる感じですよねぇ(o^-')b
ROCKを感じますよ!
前後のパーツに微妙な変化を与える事によって、絶妙なWave motionを奏でる所なんかは最高ですよねd(^-^)

レコーディングでギターソロに3本も4本も音を重ねるのと同じですよね!

微妙に違う2枚のプロップとボディ形状が出す水の流れが重なって出す水ヨレが~スゲェ良かったです!!


これからが大変な工程になると思いますが~頑張って下さい。


それと~頼まれてた例の件ですが明日送ります。
返信する
ASAMIさんどもっ! (竹之内)
2010-11-02 10:33:18
長文のコメ有難うございますww
プロップをギターのオーバーダブに
例えるなんて、さすがベーシスト・・・。
って、自分より説明文うまいじゃないですか(笑)パクろう・・・(笑)

例の件お手数かけます!
又、よろしくです!
返信する