PHASE(フェイズ)~Wave motion bait

フェイズルアーの製作状況、ビルダー本人の釣行記など
旬なネタをお届け!

追悼 レス・ポールと追悼 PC

2009-08-17 | Private affair&Music
ど~も!!ご無沙汰しちゃってます。

お盆はみなさんどう過ごされましたか?

台風による水害、地震と自然の猛威を知らされるお盆でしたが

ケガ等大丈夫でしたか?

話変わって、お盆時期に2つのショッキングなニュースがありました。

1つ目は自分に多大なる功績を残してこの世を去った、PC・パソコン 通称DELLです(涙)

うぉ~!!何故今頃・・・・。

泣く泣くかみさんに頭を下げ、資金調達&購入成功。

なのでお盆はどこへも行けず、インストール三昧。

トホホ・・・(涙)

そして2つ目は偉大な人物の死。

名前はレスターウィリアムポルスファス、通称レスポールです。

ギターメーカー『ギブソン』から発売されたギター”レスポール”の生みの親。

元々はカントリーミュージシャンとして活躍していました。

レスポールギターは独特な高音域(トレブリー)が特徴で

しかもマーシャル(アンプメーカー)のビンテージにとてもマッチし、

だれが弾いてもRock!!できるすばらしいギターでした。

そんなレスポール氏に追悼の意を表し、レスポールギターと言ったら

やっぱりペイジ!!ってことでレッドツェッペリンの『ブラックドッグ』を送ります。

レスポ有難う!!安らかに!!




最新の画像もっと見る