おちゃめさんの一言日記

身近なニュース、楽しい話題、ちょっとためになる耳よりな情報などなどこの場所で紹介して行こうと思います。

和倉温泉~輪島まで

2020年11月24日 | 日記
今回和倉温泉に行ってきました。
東海北陸道を使い富山から石川に向かう行程
途中で雨晴海岸ではお天気もよく立山連邦が見え、偶然に電車とのコラボも
撮れました。

和倉温泉につかり日頃の疲れも取れ、私はお風呂に4回も入ってとても満足
今は寒ブリや甘エビ、蟹の時期
しゃぶしゃぶもあり、堪能できました。

次の日は、初めて輪島の朝市に行って輪島塗りの食器や
能登の塩など買いながら楽しみました。


それから千枚田を見ようと足を伸ばし、稲刈りも終わった千枚田をみることができました。
日本海に面して絶景でした。
夜になると今頃はイルミネーションをやっているそうでしたが
帰りもあるので早々と帰路に向かいました。

こちらのほうで食べたお寿司も最高でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿