ToDay on blog by P.G.Junkies

ビリヤードサイト Pool Game Junkies on The Webの球日記 "ToDay"のblog版です!

そしてお気に入りの靴を

2006-05-03 00:46:22 | ふつうの日記
見つける。

そういえば、最近さっぱり靴を買ってなかった。
なんか、今イチぱっとする靴が見つからず、ずっとスニーカーでゴマかして来たが、いい加減なんか一足欲しいなと仕事帰りに渋谷を探索。

で、見つけたのが写真のヤツ。
Whoop'EE'ってブランドの "シャーリングクラッシュシューズ" ってモデルらしい。
もぉ 一目惚れしちゃいました。
このブランド、他にもカッコいいの出してて、結構ハマリそう。

スニーカーも好きなんだが、もともとワークブーツとか、この手の革ものは大好き。
ドクター・マーティンとかレッド・ウィングとか好き。
さきっちょが尖ってるのより、こういう丸い感じのが好き。
あっ、ラバー・ソールも好きで学生時代はよく底の厚いやつ履いてたな・・・(遠い目)

ところで、ワークブーツとか、この手の革物ワークシューズ系って、履き込んで履き込んで履き潰して、もう限界というところの5cmはど手前って感じになった頃が一番カッコ良しと思うのだが、そこまで行くまでにかなりの忍耐が要るのと、一番おいしい瞬間が短いっていうところで、最近この手のを履いてなかったんだが、これは新品ですっかりその状態。
最近は靴にもこういうダメージ系が出てきたんですねぇ。
昭和一桁生まれのお父さん、お母さんに見せたら絶対新品とは信じてもらえないほどのヤレ具合で、良い雰囲気です。
シワの感じとか、汚しとか一足一足違うので、26.5cmの在庫4つぐらいあったのを全部見せてもらって、一番好みのを選んできた。
ダメージ加工のおかげか、革も柔らかくて新品でも中々の履き心地。

やっぱ、ホントは自分でちゃんと履き潰すのが一番カッコ良いんだろうけど、ここまで履き潰すそうと思ったら何年かかることやら・・・
って訳で、早くも一番のお気に入りシューズとなりましたとさ。

最新の画像もっと見る