須藤俊也(Piano)ブログ

須藤俊也のオフィシャルブログです

訃報

2013-08-07 | 日記

同級生の訃報が入った。

小、中、高校の同級生(中野富雄氏)で私は富ちゃんといっている。家も近所、なにをするのも一緒にした友人である。彼はクラシックへいき、道は違ったが、高校の時はレッスンのため先生の家に二人乗りでバイクで行ったり(お互い無免許の時もあった)、登校も一緒だったりしたのに・・・

数学の時間はこちらが失神していると、彼はとっくに失神していたりで、まぁ、受験の頃は一般の受験とは違うのでろくなもんでなかったかような気がするなぁ。

40代のころ会ったら、そんな彼が、いつのまにかN響の主席フルート奏者になっており、「頑張ったなこのヤローッ!」みたいになり、最後は「おめとは、口きかね-ッ」みたいな口論でお開き。

数年前に、コンサートを同級生と聞きに行ったときに大病をした話は聞いたが、今日、こんな話が舞い込んでくるとは思わなかった。

いつか二人で、Duoで演奏などしてみたいなとは思っていたが、残念です。

これは、高校三年の時、彼の部屋での写真。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完成そして、咲いた。 | トップ | 暑すぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事