須藤俊也(Piano)ブログ

須藤俊也のオフィシャルブログです

駆逐艦 初月

2013-01-31 | 日記

あまり寒くなかったので、このところ乗ってなかったので「よっこらしょっ」てな具合でハーレーをひっぱりだし、バイクに活を入れてやりました。とはいうものの、環七からちょっと遠回りをして、高田馬場まで約30分くらい。

途中、逆車のデカイのがいましたが、あっという間にぶち切られ、成す術なしではありました・・・・「こいつじゃなかったら、ぜって―許さねー」ではありますが、「そんな歳じゃあねーしなぁ」という事で、妙に大人ぶったりして、納得。

先日頂いたアメリカワインを飲みつつ、駆逐艦を撮ってみた。

この、駆逐するという言葉が好きで、他の大きい艦艇と違い、チョロチョロと動き回り、すばやく攻撃しては立ち去るといった性格が好きなところです。英語では、デストロイヤーです。かの力道山と戦い、四の字固めの持ち主も多分にこの駆逐するところで名前を付けたのではないだろうか?

剣道も、このようにしたいとは思っているだが、なかなかそうもいかず、いつもメッタ切りにあう始末。

今度、誰かに四の字固めをしてやろうかな?

いかん!ワインが半分以上なくなって、酔ってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿