今日のPepe

西宮北口にある赤い看板が目印のペットショップ「Pepe Pepe」の日常をお伝えします。

夏バテ対処法!

2011年08月06日 | 今日のPepe

 

ブログランキング参加しています音譜
↓ 応援クリックをお願いします

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へ 

 毎日暑い日が続いていますが、皆さん夏バテしていませんか

人間だけでなく、ワンちゃんも夏バテになってしまいます・・・

夏バテにならない為には天下での運動、散歩は避け、お家では室温を管理し、冷たいアルミ板やマットなどを敷き、ワンちゃんが心地よく過ごせる場所を作ってあげる事が大切です

そして、1番大事な事はやっぱり、水分補給をしっかりして栄養をとる事っ

食欲のないワンちゃんには、嗜好性の良い缶詰フードに変えてみてはいかがでしょうか

おススメの缶詰フード

ウェナーオーガニックビーフ

中身はオーガニックビーフのみ余計な物は一切入っていません

ぶつ切りタイプなので、お肉が大好きなワンちゃんならペロリと食べてしまいます

ウェナーオーガニックビーフ&レバー

オーガニックビーフにレバーを加えビタミンAを強化しました

ペースト状で消化吸収がいいので高齢犬や腸の弱い子にもおすすめです

イノーバ ウェットタイプ

お肉・野菜・玄米・魚・チーズなどたくさんの材料が入っているので栄養満点

食いつきバツグンなので、ドライフードに混ぜ与えても大喜びです 

HOTELの様子

こむぎくん

グミちゃん

くうちゃん

一緒にフリースペースで遊びましたぁ~

グミちゃんはとっても落ち着いた性格、こむぎくんは甘えん坊

2人はお姉ちゃんと弟のような関係でとっても仲が良いです

くうちゃんも2人とすぐにとけ込めて、楽しそうにオモチャを追いかけて遊んでいました

ご飯はみんな完食でした

リンくん

普段はとっても大人しいリンくんですが、散歩の時間になるとテンションUP

暑さにも負けずいっぱい走ってきました

散歩の後はハァハァとすごく暑そうでした

ご飯もガムもペロリ完食でした

レンくん

甘えん坊のレンくん

名前を呼ぶとシッポフリフリで寄ってきてくれます

今日もスタッフにいっぱい甘えてくれました

ご飯は少し残していました

アップルちゃん

今日からお泊まりのアップルくん

Pepeにはトリミングに来てくれているのでスタッフにも慣れっこです

この調子だとお泊まりもヘッチャラそうですね

ご飯は残していました

ダイヤちゃん

 

とっても元気いっぱいダイヤちゃん

広いお部屋で楽しそうに遊んでいましたぁ~

オヤツをあげるとうれしそうに食べていました

ご飯は少し残していました



最新の画像もっと見る