今日のPepe

西宮北口にある赤い看板が目印のペットショップ「Pepe Pepe」の日常をお伝えします。

初めてのお友達

2012年10月02日 | 今日のPepe

今日は、Pepeの仔犬達に社会勉強させました

9月で3回のワクチンが終わったので社交性を身につけるためワンちゃん同士で初めて遊ばせてあげました

チワワちゃんは5月25日生まれ・女の子

ダックスちゃんは5月28日生まれ・女の子

お互い初めてワンちゃんと接するのですが全然怖がる様子もなくスグに仲良くなって楽しそうに追いかけっこしていました

一緒に遊べる日を心待ちにしていたのかなとっても楽しそう~

その後はガウガウと上に乗っかりジャレあって遊んでいました

決してケンカしてる訳ではございません

これがワンちゃん同士の遊びです

ダックスちゃんの必死な顔っ

一回り小さいチワワちゃんの方が上手な様でした

そして、スタッフ犬の華も加わり上下関係のお勉強

さっきまでガウガウ仔犬同士でやっていたのですが、

華の上に乗ろうともせず少し距離を置いている感じがしました

こんな小さいのに、先輩・後輩がわかっているのでしょうか

こうやって色んなワンちゃんと接する事で大きくなっても物おじする事のない社交性のあるワンちゃんになります

チワワちゃんダックスちゃんこれからいっぱい遊んでお友達をいっぱい作ろうね~

 

HOTELの様子

はなちゃん 

今日からお泊まりの元気いっぱいハナちゃん

お泊まりは慣れているので全然怖がる様子もなく、過ごしていました

お泊まりのワンちゃんはハナちゃんだけなのでスタッフ犬の華と一緒に遊ばせてあげました

同じ名前の『Wハナちゃん』なかなか良いコンビでした

ご飯はペロリ完食でした

 

ブログランキング参加しています
↓ 応援クリックをお願いします
 

 にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 兵庫情報へ  



最新の画像もっと見る