PET SALON KUMIKO's BLOG

動物看護士5年のキャリアを活かし、皆様のワンちゃんの健康をケアーしながら、よりいっそう可愛らしくすることが私の仕事です。

PET SALON KUMIKO  ISLAND DOG STORY へ行く

2007-05-28 16:44:56 | インポート
皆さんこんにちは、先週の休日に出張のお仕事で 

ISLAND DOG STORYさん 犬のTシャス屋さんに行きました。

ワンちゃんを7頭飼っているお家です。

大型犬ばかりで私がお店に入ると波で例えるなら

ビックウエーブのような大歓迎の波がおしよせます。

そして私はその波に乗れずおぼれています。

飼い主様のジュンちゃんがワンちゃん達にパッチンのお姉さんなんだよ!(笑)

なんて言っても誰ひとり聞くことなく大騒ぎしていました。

さあ、お仕事です。

まずはロミちゃんの爪きりです。

個人的にロミちゃんがお気に入りです。

大歓迎をいつもしてくれますが、爪きりパッチンが始まると顔色がかわります。

爪きり 肛門腺絞りが終わると必ず文句を言うのが彼女の癖です。

その後は皆のトリミングが終わるまで側でウロウロしたり寝たりと

キャラクターがかなり濃いですね。

その後もシャンプー以外のお手入れをワンちゃん達にしました。

ISLAND DOG STORYさん 

だけあって、それぞれにあったTシャツを着ていました。

オリジナルで名前入りです。 本当に可愛いです!!

私のお勧めのTシャツ屋さんです。

私のブログからISLAND DOG STORYさん 

がリンクされていますので詳しくはホームページをご覧下さい。

ロミちゃんのお尻です。終わったら私のそばで寝ています。 

レイラちゃんです。甘えん坊で、「なでて、なでて。」と頭を近づけてきます。
私の手はそれと同時にヨダレでベトベトになりました。


良く見てください。遠くかなたで寝ているのわ~ 誰だ!!

PET SALON KUMIKO HAIR SALON G.L.S へ行く。

2007-05-24 11:56:34 | インポート
皆さんこんにちは、先日やっと自分の髪の美容室に行ってまいりました。

吉祥寺にある  HAIR SALON G.L.S と言うお店です。

私の知人がオーナー&店長で一人で経営しているお店です。

PET SALON KUMIKO とオープン時期が近いことと

G.L.S の店長さんがその時期に子犬の

フレンチブルドッグ メス リズちゃんを飼いはじめたことも

あり、色々なきっかけで仲良しになりました。

そして美容テクニックも最高です。

そんなこんなで G.L.S に楽しい会話と美容とリズちゃんにも

会いに行きました。楽しい休日になりました。

リズちゃんはお父さんの仕事中本当に良い子で

ケージで静かにしています。

でもケージを開けた瞬間から大興奮で飛び回っていました。

その動きから彼女は普段からお父さんの仕事中は邪魔したり

迷惑かけてはダメだと解っているんだな~って

すっごく感じましたね。まだまだヤンチャなリズちゃんでしたが、

今後の成長が楽しみです。


美人さんになりましたね。  

G.L.S 吉祥寺の駅から徒歩5分の場所にあります。
     詳しくは0422-23-3975 お問い合わせ下さい。


舎人公園へ

2007-05-20 09:08:42 | インポート
おはようございます。

今日は舎人公園で友人の ミュージシャン 「Truth」が出演する

虹の架け橋音楽祭の朝の準備を犬のココちゃんと見学しに行きました。

沢山のスッタフ(カフェ パンチ&ジュディーのマスタも参加)

協力し合いながら準備を進めている姿に羨ましさを感じました。

ココちゃんも私も混ざりた~い!!

みんなで創り上げる音楽イベント成功してもらいたいです。


虹の架け橋音楽祭のミーティング中 晴れて良かった皆に音楽の素晴らしさを伝えてください。

朝の公園は空気が綺麗なのと緑の香りがしますね。
 
喜びが伝わってくる笑顔ですね。

本日 AM11:00~PM5:00 まで入場無料で舎人公園で音楽祭をしていますので、
ワンちゃんと一緒に音楽を楽しんでみてはいかがですか!?

PET SALON KUMIKO カット紹介 NO.11

2007-05-18 16:47:40 | インポート
本日は PET SALON KUMIKO カット紹介NO.11です。

今日のワンちゃんは 星 ムサシくん シーズーの男の子です。

ムサシ君のカットは全身短めカットです。

飼い主さまの希望ですべて私にお任せと言ういことで、

毎回、遊び心とアレンジを含めたカットをしています。


トリミング前

トリミング後 リーゼント風カット

トリミング後 ソフトモヒカン風カット

私がイメージしていることは飼い主さまがとてもワイルドな男性なので、
ムサシ君にもワイルドな男の魅力を引き立たせるカットになるよう心がけています。

PET SALON KUMIKO 1周年

2007-05-14 11:38:31 | インポート
皆さんおはようございます。

昨日、5月13日は PET SALON KUMIKO の1歳の誕生日でした。

皆々様から沢山のお祝いの言葉やお花などを頂きました。

本当にありがとうございます。

こうして私が1年間やってこれたのも、

お客様、友人、元職場の院長やスッタフ、両親、沢山の人達の

おかげだと思っています。

今後も年月と共により良いお店に

なるよう努めて行きたいと思っていますので、

PET SALON KUMIKO を宜しくお願い致します。

cafe パンチ&ジュディ 

ミュージック アーチスト Truth

cafeパンチ&ジュディのお客様&友人 鈴木先生 コロちゃん

沢山のお花ありがとうございます!!!


ピンクの花でいっぱいです!!