PET SALON KUMIKO's BLOG

動物看護士5年のキャリアを活かし、皆様のワンちゃんの健康をケアーしながら、よりいっそう可愛らしくすることが私の仕事です。

ローズ入りマッドパック

2011-01-28 10:50:03 | インポート
皆さんこんにちは、お客様にあんこ玉を頂いて食べながら

ブログ書いてる KUMIKO です。 (●^o^●)

なんか PET SALON KUMIKO から歩いてまっすぐ尾久橋道りを超えて

5分も歩かないところにあんこ玉屋さんがあるらしいです。

近所なのに知らなかった、すっごく通ってるのにどこにあるのだろう。(@_@;)

こんど探して来ます。

今日は今年からお勧めしている ローズエッセンシャオイル入りマッドパック についてです。

いつものタラソパックの香りとは違くもちろん香りは、ローズの大人の香り、

この香りもリラックス効果があるダマスクローズエッセンシャルオイル配合の

ローズフレグランスが処方されています。( ..)φメモメモ

4つのミネラルと植物エキスがワンちゃんの皮膚の保湿力、被毛を滑らかでしっとりさせます。

トリミングをしている KUMIKO も仕上がり感が全く違うのが良く分かります。

なんといってもミネラル成分によって毛穴の汚れが流れおちているのが良く分かります。 

お勧めは犬種にもよりますが、毎月1回のトリミングをしている方には、

2カ月~3カ月に1回パックをしてあげることで、

毛のツヤやハリ、動物自身もリラックス効果あり、動物臭も軽減します。

それだけ汚れが浮き出てくる感じです。

ワンちゃんの誕生日にパックをしてあげるお客様もいらっしゃいますが、

定期的にすることにより、ものすごく効果が出てきます。

先日、毎月パックしている柴犬のサクラちゃんに道で会いました。

パックしてから4日たっても、バラの香りは持続していましたよ。

KUMIKO がバラの香りとサクちゃんの笑顔に癒されてしまいました。


特にこの時期乾燥して、被毛も痛んでいますのでパックをお勧め致します。


パックしてモコモコになった麦ちゃんです。
毛がツルツルです。
最近モモと良い距離感です。


キャスちゃんとパリスちゃん。
パリスちゃんは赤ちゃんなのでキャスちゃんのみパック
お母様がパック効果に絶賛されていました。
キャスちゃんお店ではお姉さんしていましたよ。

パックをしているワンちゃんは特に散歩中やドックカフェ中にも他のお客様に

毛ツヤの良さや可愛さをほめてもらえると、喜びの声を良く頂きます。

KUMIKO も喜でくれる飼い主様のお声はとても嬉しいです。

PET SALON KUMIKO のお客様はいつも可愛く元気でいてくれることが、

何よりです。
















お疲れ様でした。

2011-01-09 17:38:48 | インポート
皆さんこんにちは、今日で形式上は研修を終えた学生さんがいます。

お疲れ様でした。

年末は KUMIKO のアシスタントとして、

掃除から洗濯、モモのシャンプーセットなど頑張ってくれましたね。

3月からは浅草にできる新規オープンの動物病院で看護師スタート

動物に優しいスタッフになって活躍してくださいね。

彼女もこのブログを読んでいることでしょう。

私からの最後のアドバイスは、自分が動物の立場だったらどう感じ、

どう思うか、自分に置き換えて仕事してください。

そしたら、動物に優しい看護やトリミングができますよ。

最後の日は彼女の愛犬 レモンちゃんをオールトリミングしました。


耳の裏側まで、しっかりすすいでるね。


足の指、隅々までしっかりすすいでるね。


ドライングのポイント忘れないでね。


レモンちゃんは足が短いから、無理な体勢はさせないでね。


一緒に仕上げて、出来上がり。

レモンちゃん可愛いくなったね。


明けましておめでとうございます。

2011-01-06 18:40:19 | インポート
皆さん今年も PET SALON KUMIKO をよろしくお願い致します。

昨年は沢山のお客様にご愛顧して頂けたことに

誠に感謝しています。

ありがとうございます。

今年も日々精進と言う言葉を忘れずに仕事に努めさせて

頂けたらと思っています。

今年も皆さまの笑顔と動物達に会えるのを楽しみにしています。


適当に紙を切って貼り付けたら、白ウサギの出来上がり!!