レストランPetit Cervin 軽井沢 始末記

ディアハンター

明けましておめでとう御座います。
昨年の今頃は、家人の大病で年越しも忘れてしまいましたが、今年は年越し蕎麦を食べのんびりと新年を迎える事が出来ました。

今朝は少し雪が降りましたが、昼前には晴れてきたので散歩に出かけました。
ご近所の軽井沢猟友会メンバーが早朝に鹿をしとめていました!!


こうして見るとかわいそうですが、野生の鹿が増えすぎて野山、畑が荒らされています。
今夜、皮を剥いで解体するそうなので、お裾分けで「鹿肉のラグー」を作ろうと思っています。



PS.
翌日、皮剥ぎ作業を見学。

コメント一覧

petit cervin
*toshikoさん*
コメントありがとうございます。2年ぶりのスイス帰郷になります!
無理せずにのんびり滑ってきます。
toshikoです
あけましておめでとうございます(^^♪
スイス~行かれるのですね。又ブログ 楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「軽井沢」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事