レストランPetit Cervin 軽井沢 始末記

準備中

レストランは23日開店にあわせて準備中ですが、、、
軽井沢は超寒冷地のため、冬を越し春になると厨房機器や水周りに凍結のトラブルが出てきます。今年は給湯器の内部の銅管が破損してしまい、水道メンテ屋に頼んでハンダ付けの応急処置をしました。震災の影響で、メーカーに給湯器の在庫が無く発注しても納品がいつになるか判らないようです!
写真はレストランの看板ですが、給湯器と同じく据付けから10年近くなるので色褪せて字が見え難くなっていました。(右下は当初の色合い)夜だけの営業なのでライトの反射で判るようロゴを白文字にして看板の位置も換えました。


続きはLED買ってみました。。。
シャープのLED電球が980円で売られていたので、試しに電球色と昼白色(蛍光色?)2個づつ買って見ました。持った感じがずっしり重く、今までの電球と違って高級感があります。
上半分が光らない構造なので、その分少し暗い感じですが、60ワット相当で消費電力7.5ワットという節電効果を考えると十分な気がします。寿命は10年という事なので、この値段(980円)なら買いですね!!

コメント一覧

petit cervin
*がらさん*
続報、ありがとうございます!

家は蛍光灯が嫌いですべて電球、、、
なので、LEDに換えるとものすごい節電になります。
がら
http://gala-tibitabi.catfood.jp/
続報!
LEDは中に基盤が入っているために上半分が覆われているそうです。
インテリア関係の設計をやる同僚に聞いたところ判明しました。
LEDが世の中に普及するのが早いか、有機ELが成熟するのが先か…これからが
楽しみです。
petit cervin
*がらさん*
割って見たら、その訳が解りそうですが、、
もったいないのでやりません。
がら
http://gala-tibitabi.catfood.jp/
お久しぶりです♪

そう!LEDって上半分が光らないタイプが多いですよね…。
そのせいでどうも照らす範囲が狭くて、なんとなく好きになれません。

何か理由があるのかしら?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「レストラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事