chie's blog

押しかけ写真撮影!

毎日毎日暑いですね!!

名古屋は39度超えが続いて

もうヘロヘロ。。。

 

 

 

さて、1か月以上前の話ですが

6月に写真撮影の押し売り(笑)を

してきました。

  

 

普段通りに講座をやっている様子を

自由にパシャパシャ撮らせてもらうスタイル。

上手く撮れるかどうかはサッパリわかりませんが

撮っていて、とてもとても楽しいのです。

  

 

お邪魔したのは彩心香(さいしんか)山田啓子先生の講座。

多治見でアロマテラピーのスクールとサロンをされています。

その日は、多治見ワイワイ長屋で

午前中に「あなたに合わせた塗るハーバリウム講座」

午後からは「精油の化学:メタボとスリミング」の講座が

行われました。

  

 

ハーバリウムというと

造花を入れて飾るもの、見るだけのものですが

こちらで作る「塗る」ハーバリウムは

ハーブティーに使われるグレードのハーブを使って

植物油を加え、精油で香りづけします。

香水のようにお肌に塗って使えるのです。

 

 

しかも精油選びはサードメディスンを使うので

その人にピッタリのものを選べちゃいます。

山田先生がその日の朝に採ってこられた

ラベンダーやローズマリーなどの生のハーブも使えて

とても癒される講座なのでした。

 

 

みなさん、どのハーブを入れるか楽しく迷いつつ

その人らしいハーバリウムを作り上げていきます。

  

 

見ている私も癒されます~

  

 

 

午後は精油の化学。

難しい話をやさしくひも解いて教えていただけます。

アロマクラフトももちろん作成して

充実した講座です。

 

 

生徒さんを見つめる山田先生の瞳が

優しく、凛としていて素敵でした~

 

 

 

山田先生、またチャンスがあったら

押しかけ撮影させてくださいね!

 

また、もし撮ってほしいと思う方がいらしたら

お声がけくださ~い。

気まぐれベースで(笑)お応えします

 

 

 

  instagram 毎日更新中

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事