Perth Scuba ~パースで気ままにダイビング~

パース・スクーバでは、西オーストラリアの全域の
ダイビングポイントが満喫できます。
地域密着型のダイブショップ!

1月のエスペランス・ツアー!!第2弾

2018年02月19日 | エスペランス
☆お知らせ☆

2018年3月4日㈰~6日㈫
年に一度のKey Biscayne!!
パースから100㎞くらい北上し、世界的にも稀な石油採掘跡のポイントです。
巨大伊勢海老に、シロワニ、ウォビゴンシャークなどなど…
いつものボートダイブとは一味違うダイビングに出かけてみませんか?
(Key Biscayneって?という方は→こちら
※3月4日&5日は、満員御礼申し上げます。6日のみ、只今ご予約受付中です。

2018年2月25日~27日
エスペランスツアー開催決定!!
南半球No.1の美しさといわれるラッキーベイで、
タツノオトシゴ界の王様、リーフィー・シードラゴンとウィーディー・シードラゴンに会いに行きませんか?


2018年2月28日㈬、
3月8日㈭、23日㈮、24日㈯

アシカスイムツアー開催決定!!
子犬のようなパースのアシカと、一緒に遊びませんか?

参加お申込み、お問い合わせは、メールもしくはお電話下さい。
Tel:+61 (8) 9221 9885
Mail:info@perthscuba-dive.com


皆さんこんにちは、ブログスタッフのユカです。

さてさて、今回は今シーズン2回目のエスペランスの様子をお伝えしていきます!
遡ること1月23日、Yudaiさん、Kameさん、Tsudaさん、Mayaさんとパースを出発する予定が…
22日に大雪が関東圏を襲いKameさん、Tsudaさんとはエスペランスで現地集合することになりました~⛄

無事全員集合した24日、ラッキー・ベイで潜ってきましたー!!
この日の1本目はリーフィーがなっかなか居らず…
その代わり、ウィーディーがうじゃうじゃでした(笑)

そして、気を取り直して2本目、
いましたよ~、リーフィー!!

2~3個体いたようです♪

そして…今回はナイトがすごかったのです☆
リーフィーとリーフィーや、
リーフィーとウィーディーや、
ウィーディーとウィーディーなど、
シードラゴンって寂しがり屋なのでしょうか…?
単体ではなくペア(交接とかではないのですが)だったり数個体一緒にいたり、それはそれでけっこうおもしろかったです!




最後の方に1m級のSpotted Stingreeも現れて、けっこうどきどきでしたー(笑)


次の日は、ウォートン・ベイでダイビング♪

天気は曇りでしたが、リーフィーに会えたそうです!!
この日は一本潜り、パースへ10時間かけて出発です。
初日にみんなで行くことができなかったウェーブロックに立ち寄って、
天の川と南十字星を眺めながら、

夜中の12時ごろパースに到着しました☽

次の日のアシカスイムへ続く…。






こちらもポチッとお願いします。  

「パース・スクーバ」のホームページはこちらから  

~ スタッフ募集中!!! ~
・ダイビングに興味のある方
・海が好きな方
・ライセンスをお持ちでなくてもOK!
などなど、夏のシーズンを「パース・スクーバ」のスタッフと一緒に頑張りませんか!?
メールもしくは、お電話でお問い合わせ下さい。

Perth Scubaブッキングオフィス
住所:日豪センター内
1F 146 Murray Street Perth WA 6000 Australia
電話:(08) 9221 9885
e-mail: info@perthscuba-dive.com
Web: www.perthscuba-dive.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月のエスペランス・ツアー!! | トップ | 1月のアシカスイム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

エスペランス」カテゴリの最新記事