太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

東京タワー「行きは早い早い帰りは長い」

2013-01-15 18:05:23 | インポート
2013011416090001.jpg
東京タワーでのパフォーマンスを終えて帰路に着くと、道は大混雑というか、大混乱でした。

この日は、朝はスムーズに来られて一時間ちょっとで着きました。その時は大雨。
午後前に雪になり、2時過ぎにはかなりの積雪。
この時点で車にタイヤチェーンを装着しました。

駐車場の係員の方に、出しやすい場所に案内&雪かきもしてもらいました。

そして帰路は
高速道路は、都内はすべて閉鎖されていますから、下道です。
湾岸線の下道に出ようと思ったのですが、周辺道路からすでな車が動かずに断念。
千葉まで続く14号線を目指したのですが。
こちらも結局は大混雑。
我慢して湾岸線に乗った方が良かったかもしれません。
とにかく、車の乗り捨て、立ち往生、スリップ事故による道の混雑が半端じゃないのですよね。

行きは1時間15分かかった道。
帰りは、休憩しながらですが、6時間かかりました。
そして帰り途中に、幕張辺りまで来て思ったのですが。

千葉は雪が少ない!!
千葉市内ではチェーン不要(朝はまた凍結して大変だったみたいですけどね)。途中で外しました。

この日は、四台玉突き事故というヒドイものも見たので、雪備えあってもできれば外出は控えたいですよね。
雪道は、他人を巻き込んだり巻き込まれたりすることがあるので、怖いです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翔瞬の母)
2013-01-15 21:46:40
昨日の雪、凄かったですねぇ…

今日、仕事に行くにも車の運転が怖くて電車&バスを利用しました。

喜んでいるのは、子供達だけですね!

雪で玉を作って、傘を広げクルクル回しながらのっけて
「太平洋のマネ」
っと、言っていました(-_-;)

いつも、呼び捨てスミマセン!!

もちろん上手くは、出来ませんでしたf(^^;

返信する
Unknown (太平洋)
2013-01-16 16:08:44
本当に。
子どもの頃は雪が降ると大はしゃぎでしたけどね。

仕事で出なければならない時に降ると、ただただ憂鬱です。

すべて休みになればいいのですけど。
返信する

コメントを投稿