太平洋のまだ大道芸やっています

大道芸パフォーマーの太平洋です。お仕事の依頼などはjug5taiheiyou@yahoo.co.jp

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぁぃ)
2011-01-23 23:49:37
守屋酒造の酒蔵は、たまに音楽コンサートをするみたいです。コンビニには色んな名前のワンカップがあって、正直迷います^^;

左下のおいしそうな、おつまみが気になってしまいました。
何だろう???
コリコリするピリ辛のあれかな?(名前が思い出せないwww)
返信する
Unknown (太平洋)
2011-01-24 13:46:46
>あい様

守屋酒造は、撮影に場所を提供したりとか、音楽コンサートとか、色々力を入れて面白い活動をしているみたいですね。

ちなみに左下のツマミは、手作り「なめろう」です。
刺身に醤油、味噌、酢、ショウガ、ニンニクを混ぜてグチャグチャにした(笑)やつです。
適当に作ってますので、ちゃんとした作り方はネットとかで探してくださいm(_ _)m
返信する
Unknown (あい)
2011-01-27 22:38:26
あ!なめろうだったんですね!
うちの方(海の近くの人)は「たたき」といって、材料は一緒ですが、もっと細かく粘りが出る程、たたきこみます。食べやすい様に縦横に碁盤の様な筋を包丁で入れて、最後に酢と醤油をかけて頂きます^^

大工だった父は昔、ごはんの上にこれをのせて、お湯やお水をかけてお茶漬けにしてたそうです。

地元民ですが「なめろう」と知ったのは数年前です。。。


返信する
Unknown (太平洋)
2011-02-02 12:42:30
私の「なめろう」は我流なんですよね。たぶん、たたきみたいにするのが本当のような気がします。

お店で食べたら美味しかったので、自宅でもやり始めました。

お茶漬けは美味しそうですね。今度やってみます。
返信する

コメントを投稿