ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

ポチッ(その2)

2014-12-29 | 愛馬
恒例の年末旅行。
だいたい香港へ行くのですが、今年は円安なので国内。
カミサンのご希望に従い、京都・大津・奈良を巡りました。(最終日は仁川へ単独逃避しましたが)
さて、その間に予想したとおり、ムガメール13は満口に。
ヨカッタヨカッタと安堵していたら、なんとシルクからも満口警報メールが到来
帰宅して即ポチリました。

ルシルクの13
父 :ダイワメジャー
母父:Dynaformer
厩舎:クボタン

ツアーで気に入り、10月にもう一度見て、カートに入れて置いたお馬です。
短いシッポはご愛嬌ですが、競走能力には影響なしとのこと。
パワー主導の母父、そして前が勝った体型から、ダート適性が高そうに思えて躊躇していました。
しかし、これまで『ダート牝馬イラネ』と言ってパスしてきたお馬たちが結構走っています。
その活躍ぶりを見るにつけ、フクザツな思いに駆られるのもまた事実・・・
踏ん切ることにいたしました。

2歳夏のデビュー。
芝で下ろし、3歳春はクラシック路線を歩ませますが、いずれはダートにその主戦場を移して行く・・・そんなイメージですけど、まあ、ほとんど当たらないことは過去が物語っていますね。
良い方に外れてくれることを願って、ポチっとな

ご一緒のLさん、Mさん、お待たせしました。よろしくです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒 (レオン家)
2014-12-29 19:43:14
こんばんは、ペピートさん。

あら こちらもポチッたのですね。
尾っぽが魅力ですが、馬体は良いですからね。
ヨロシクです。
返信する
ヨロシクです♪ (ペピート)
2014-12-30 14:08:51
◆レオン家さん
はい、我慢できずにポチっと・・・
馬体は素晴らしいですよね。重戦車並みです。
ま、牝馬なのでそこがビミョ~なんですけど。
返信する
お待ちしていました~^^ (まっく)
2014-12-31 21:30:53
ペピートさん、こんばんは。
ルシルクっ仔でご一緒、お待ちしておりました~。
短い尻尾はご愛嬌、きっとやってくれる子だと思います。
ダートかもしれませんけれど。

今年も一年、本当にお世話になりました。
楽しい時間をたくさん共有させて頂き、感謝しています。
来年も主人ともども、どうぞヨロシクお願いいたします。

良いお年をお迎え下さいませ。
返信する
ヨロシクお願いします^^ (ペピート)
2015-01-02 18:31:29
◆まっくさん、ご返事が遅れて申し訳ありません
ルシルクっ仔、ようやくポチリました。
牝馬は少しパワーが勝った馬が走りますから、いちおう桜花賞を目指して!と目論んでいます。^^

昨年末はドタバタしてご挨拶できませんでしたが、一年を通してまっくさん、ほーぷさんにはたいへんお世話になりました。
今年も、いろいろな場で楽しく遊んでくださいね。
ヨロシクお願い申し上げます
返信する

コメントを投稿