ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

ポチッ

2016-02-09 | 愛馬
シルクで様子見していたお馬に『残口僅か』が点灯。
と言っても、まだ残り120口もあるのでそう簡単にゃ埋まらないでしょう。
でも、そろそろ潮時かなと先日ポチリました。

ゴールドポイント14 ♂
父: ファルブラヴ
母父:サンデーサイレンス
厩舎:武藤

昨秋のツアー時から目をつけていたお馬です。
牧場へ再確認に赴き内定するも、人気薄につきずっと様子見していました。
母父色が濃く出た馬体で、手先の軽い歩きをします。
爪がデカいところだけ、ちょっと気になりましたが、小さすぎるより良いでしょう。


この最新の写真を見る限りでは、削蹄したからか目立たなくなりました。(クラブHPより拝借)
なにより、好バランスを保ったまま成長していることと、動画で見る動きがなかなかよろしいのですな。
ただ、ここ3回の近況報告で触れられている『前掛かりで走る』ってトコが、ちと、いやかなり気にはなります。
15-15が始まった途端に『マエノメリ』と酷評された、タテジマの某1億円馬のことをイヤでも思い出しますのでねえ。
でも、動画を見る限りでは無問題。心配ないよと踏み切りました。
が、見直したら、ありゃ、まだこれ16から17だったよ・・・ yattimattaka!

気を取り直して、ご一緒の方々、どうぞヨロシクです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨロシクです~^^ (まっく)
2016-02-11 21:21:32
ペピートさん、こんばんは。

ゴールドポイントでご一緒とのこと、
お待ちしておりましたよ~。

ヤッチマッタ…とか、大丈夫!
まだまだこれからです。
仰るように、好バランスのまま成長しており、
全然ファルブラヴっぽくないところも良いですよね?
芝の中距離で楽しめそうだと思いますので、
まずは無事に育成が進むことを願っています。
返信する
ご一緒ヨロシク♪ (ペピート)
2016-02-12 22:52:29
◆まっくさん
ようやくポチリました。^^
マエガガリが解消するまで待とうかと思っていましたが、カウントダウンが始まってはネ。
仰るとおり、募集時からずっとファルブラヴっぽくないですよね。
まあ、逆にいつファルブ化するのかって興味もありますが・・・
個人的には、ダービー馬を叔父に持ちながら、母も兄姉もほとんど走ってないってトコがいたく気に入ってます。そろそろ~♪
返信する

コメントを投稿