ペピートの寝言

一口馬主と愛犬のこと

グリーン継続

2015-11-12 | 愛馬
昨年の募集時からずっと様子見していたお馬。
いよいよ入厩とのことで本日午後3時が締切。
グリーンはリストラ対象でしたが、ポイントが6万ちょっとあるのですよ。捨てるには惜しいでしょ。
いや、ゼッタイ捨てたほうがエエって声が聞こえなくもないのですけど、ケチなワタクシとしては目先の6万円を有効活用することにしますた

レインボーフラッグ ♂
父  :ジャングルポケット
母父:ダンスインザダーク
厩舎:小崎

このお馬、これまで社台ファームで2回拝見しております。
1歳秋


2歳夏


いま見直しても、1歳時のほうが長躯短背ボディーでカッコヨカッタ。
2歳夏に見たときは、歩様もいまひとつだったのですねえ。トロトロ歩きで・・・
お昼寝タイムに起こされたからだろうと好意的に解釈していますけど。

クラブ近況によると、グリーンウッドで1ヶ月ほど乗り込み、最近は12-13秒ペースを消化。動き良好とのこと。
まあ、残口ある馬なので良いことしか書きませんよね。
も少し詳しい話を聞こうと3時ギリギリに電話しちゃいました。あ~ぁ、ミイラ取りがミイラに・・・(ちょと違うか)
結局、4口いくつもりでしたが、弱気が見え隠れする3口にしました。

母は社台で募集された馬ですが、3戦して未勝利引退。
でも、母の兄弟は走っていて、伯父ラクティは香港Cでファルブラヴの2着があり、叔父シャドウバンガードは準OP。
3頭いる兄は、う~む、いずれも未勝利と散々な成績ですが、どれも430㌔台の小柄てとこが共通点。
4番仔のこの仔は、現在487㌔ ←唯一の希望の灯
450㌔を超える馬体で競馬できれば、そろそろ走る順番でしょう!
なんて、無理やりこじつけました。ご一緒の方々、よろしくデス。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒です(^^) (いずみちゃん)
2015-11-13 23:26:01
ぺピさん、レインボーフラッグは夫もご一緒させて頂いております(^^)
個人的にジャンポケ好きなので、頑張ってほしいです~。
返信する
ヨロシクです♪ (ペピート)
2015-11-14 18:20:26
◆いずみちゃん
をを、みらこーさんがご一緒ですか!ヨロシクです^^
ジャンポケと相性の良いお二人ですので、心強いです♪
返信する

コメントを投稿