ペピカ松戸どうぶつ病院 <pepica family>

総合ペットショップを併設した、どうぶつ病院です。

小学校での講演!

2019-01-29 20:29:47 | 松戸どうぶつ病院からのお知らせ

みなさんこんにちは

ペピカ松戸病院です

2019年もどうぞよろしくお願い致します

 

ここのところ急激に冷え込んで来ましたねぇ~

インフルエンザも流行ってますし、うがい&手洗いを徹底して体調管理に気をつけたいですね

さてさて、そんな寒い中ちょっとHOTなお話を

先日、浦安市高洲北小学校からの依頼で生徒さん達へ向けた講演を行いました

*高洲北小学校~ キレイな学校ですね♪

 

講演内容は『未来の職業について』

6年生約100名が対象と親御さん方もご参加されました!

未来ある若者たちに、好きな事・興味がある事を仕事にするには?

ペット業界の楽しい&大変なお話しなどなど・・・

愛犬ゼリーを同伴させ2人?で熱く語ってまいりました(笑)))

生徒さんの中には既に将来トリマーさんに興味があったり、動物病院で働きたい子がいたり

嬉しい質問も幾つかいただきました 未来の有望スタッフですね~

私はというと小学校の懐かし~い雰囲気や匂いが味わえて、とても有意義な講演でございました

 

なんと後日 生徒さんたちから御礼のお手紙文集が届き、これまた感動~

一人ひとりしっかり書いてあり、ホント嬉しいですね

*全員が一生懸命書いてくれました! ゼリーのイラスト表紙も素敵~

 

*なんとも字がキレイ!6年生の文面・・いやはや美しいです♪ 

*猫のLINDAさん、興味深々??(笑) みんなありがとう~

これからのペット業界を更に素敵にするべく、頑張らせていただきます~

 

 

2月の獣医出勤スケジュールをお知らせいたします

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本年もどうぞよろしくお願い... | トップ | 3月の獣医出勤スケジュール・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松戸どうぶつ病院からのお知らせ」カテゴリの最新記事