ペピカ松戸どうぶつ病院 <pepica family>

総合ペットショップを併設した、どうぶつ病院です。

松戸市の飼い主のいない猫の不妊・去勢手術費補助金交付事業指定動物病院となりました!!

2021-03-31 14:08:33 | 松戸どうぶつ病院からのお知らせ

当院は、『松戸市の飼い主のいない猫の不妊・去勢手術費補助金交付事業指定動物病院』

となりました。

ヘピカ松戸どうぶつ病院は、人と猫の共生の為に野良猫・地域猫の「※TNR活動」
を推進しています。
※TNRはtrap(つかまえて)-neuter(不妊手術を行い)-return(もとのところに戻す)

の頭文字をとり名付けられている活動です。

 

指定された動物病院で処置をすることで助成金を松戸市に申請する事が出来ます。

申請には各種条件がございますので、詳しくは松戸市のHPにてご確認下さい。

また、助成金予算にも上限がありますのでこちらもご注意下さいね。

松戸市HPのリンクはこちらから

https://www.city.matsudo.chiba.jp/kurashi/pet/nekohojokin.html

 

不妊手術済みのしるしに、耳先をさくらの花びらの形にカットしたねこの事を「さくらねこ」といいます。

また、この耳のことを、さくら耳といいます。

 

 

この子は以前、私が沖縄に旅行した時お店にいた猫ちゃんです。

オーナーが居なかったので詳しい事は聞けませんでしたが、地域猫だったこの子を保護してお店に居付いたんでしょうね。

ご覧の通りの「さくらみみ」の「さくらねこ」です。

来店される観光客に触られまくりですが、嫌な顔もしないで触れらてます。

こんな具合に耳がカットされていたら不妊・去勢手術済みという証ですよ!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松戸どうぶつ病院4月獣医師出... | トップ | 松戸どうぶつ病院5月獣医師出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松戸どうぶつ病院からのお知らせ」カテゴリの最新記事