ペピカ松戸どうぶつ病院 <pepica family>

総合ペットショップを併設した、どうぶつ病院です。

ニャンチュウの日

2022-07-03 14:29:59 | 日記

皆様こんにちは、渡邉です

早いものでもう7月になりました。1年の半分が終わってしまったんですよ?!季節が変わるのが年々早く感じる今日この頃

そんな7月は少し寂しく感じる日があります。それは7月5日、病院ネコ🐈のニャンチュウの命日だからです。

元ノラニャンだったニャンチュウはある日を境に病院ネコになりました。性格はとても大人しくなつっこかったので誰にでも好かれ、スタッフ皆を癒してくれていました。同じく病院ネコのナナとも仲が良く、ケージから出せばいつも2匹でいました。たまにしつこくし過ぎてナナに怒られたりもしていましたが・・・

患者ネコさんが「輸血が必要」となった時は、ドナーとして活躍もしてくれました。

そんなニャンチュウを病魔が襲い、口腔内に腫瘍が出来てしまった為、大好きなご飯を食べられなくなってしまいました。数回の手術も頑張ってくれましたが、最期は顔の表情も変わってしまいました。

そして、2020年7月5日の朝、看護師3人に見守られながら旅立ちました。

前日の夜から調子が悪かったニャンチュウ。私達3人を待ってくれていたんだと思います。最期まで優しく頑張り屋さんでした。

これを書きながら当時を思い出し、ボロボロ泣いている私・・・個人的に、自分の環境が整ったらお迎えしようと思っていたくらいに好きだったんです。

 

当日は、月命日より場所を少し広くし、お花も多く飾り、お供えご飯もちょっぴり豪華に

ニャンチュウの命日を覚えていてくれた元スタッフが、ちゅーる持って会いに来てくれました

昨日はいつも以上にニャンチュウに対して思いを馳せる日となりました。

 

皆様の家族が1日でも長く楽しく幸せな時間を一緒に過ごせますように

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の松戸どうぶつ病院獣医... | トップ | 8月の松戸どうぶつ病院獣医師... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事