Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

ローラ・フィジーからユーミンまで ♪

2016-11-13 23:25:55 | 2016.11.6 ...
はい、お待たせしました。
おなじみ、マドンナチームです(*^_^*)
まずは古林さんボーカルで、「瞳のささやき」
ピアノは茂木さん、
キーボードはもちろんハーモニカの音色、川手さん。
この曲はシールマンスのハーモニカが有名です。



続いては川手さん弾き語りで「ジョーカー」
古林さんがハモって、茂木さんのキーボードはフルート。



さてこの三人も、チャレンジ!です。
川手さんの最近のブームはボサノバです。
前回から英語の曲を弾き語り、というわけで、今回は
そんなボサノバのリズムを刻みながら弾き語り、うーん、聴いただけで難しそう。
でも相変わらずの猛烈な練習量でばっちり、あ、ハーモニカのソロも
すてきでしたよー!

古林さんはこのところ、ジャズのスタンダードをたくさんレパートリーに
してますからね、でも、今日は緊張!だって初めてのハモリ!
はい、今回は中山さん古林さん、ボーカルのお二人にコーラスにチャレンジしていただきました。
しかも、一人でハモりますから、ほんとに難しいですよね。
練習の成果出ましたねー!

茂木さんはほんとに今回は大きな大きなチャレンジでした。
瞳のささやきのピアノはコードで・・、まぁこれは日頃もしてます。
問題はジョーカー。これはコピーする音源もなく、フルートで絡んでみましょー!というテーマ。
楽譜はありません、イメージで!マスカレーどのフルートや、高橋真梨子のCDを聴いたり
フルートってどんな顔とするんだろうって研究したそうです。

この日、きっとこのメンバー、充実と納得の時間だったはずです(*^_^*)



さてライブを締めくくるのはこの若いお二人。
まずは松葉さん弾き語りで中島みゆきの「ファイト!」



そしてルージュの伝言は松山さんの弾き語りです。



お互いに、キーボードでコードサポート。
今回はふたりとも、キーがEbのコード、たくさん覚えたね!

松葉さんは初めての弾き語りです。数日前のリハも上がりまくり!って言ってたけど
そりゃ、そーです。弾き語りってほんとに最初はたいへんです!
まして・・・この曲、Ebから・・・最後にEに転調するので(^_^;)
松葉さん、がんばったよねー、ほんとに!先生頑張ったよって、可愛い子供たちに報告してね!

松山さんは6月の夜間飛行で弾き語りをしましたが
バンドが初めての経験です。ドラムとかベースとか・・・・
もうきっと何が起こるのだろうって・・・・当日を迎えたはず。
でもさすが・・・カチューシャまで用意して楽しみ方はわかってる(*^_^*)

みんなにコーラス参加してもらって、にぎやかなフィナーレになりました。


今回はみなさんに初めての挑戦!をテーマにしていただきました。
でもそんなの、ぜーんぜん感じないくらいの、のびのびステージ。
さすがですねー。

なんだか、みなさんの底力を見せていただいた気がしています。
楽しい楽しいライブ!皆さん本当にありがとうございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッチモ、高橋真梨子、スピ... | トップ | エピローグ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016.11.6 ...」カテゴリの最新記事