Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

名勝負!

2009-08-19 20:37:14 | つれづれ
今日は夕方、九国大と帝京だなぁ・・・
と、朝のニュースを見ながら思ってました。

このあたりになってくると、
もうどっちが勝ってもいいようなチーム。
もちろん、福岡に勝ってほしいけど、帝京だし・・・

休み時間にネットを開いたら
予想通りの投手戦。ちょうど1点入れて同点にしたところ。
へーっと思ってたら、3-1で逆転。
あれ、これって勝ったら優勝するかも!

なんて思ってて・・・。

レッスンがお休みになってたけど
どうもそんな白熱した試合はどっちかが負けなきゃいけないという
なんとも複雑な気持ちになるのがつらいので
ワンセグもみないまま、しばらくまた仕事をしていて

ふと、あ、そろそろ終わったかな?
と、ワンセグ。

あ、ランナーがいっぱいおる・・・
縦じまのあのユニホームのピッチャー・・・
帝京の守りだ・・
と思ってボリュームを上げたら反対でした。

なんだ、どっちもこんなユニフォームなんだ^_^;

サヨナラで泣き崩れるピッチャー。
青春だなぁって思うけど、なんだかやっぱり可哀そうで。

でも帝京のみんなのかわいい笑顔を見ると
ま、おんなじなんですよね。

みんな本当に宝のような時間を過ごして、
いつか大人になったとき、辛いことがあっても
今日のこんな出来事を自信にして乗り越えていくんだろうなぁ。
そしてこのとき、グラウンドにいた仲間、ベンチの仲間、
スタンドの仲間、きっといつまでもずっとつきあっていくような
大切な大切な友達を、こうしてたくさんこしらえるんだろうなぁ。

買っても負けても、こんな名勝負だから。
2009年の夏はね、ってきっと今から何度も話すんだね。

彼女にも自慢だろうし、会社に入っても上司は得意先で自慢してくれる、
結婚するときはお嫁さんの両親だって鼻が高いにきまってる。

うーん・・・発想がおばさんだなぁ^_^;
でも高校野球ってほんとうにかわいくてたまりません。
泥だらけのユニフォームで、顔も汗と泥で
焼けてるんだか汚れてるんだか、わかりゃしない^_^;
ほんとうに、お母さんたちにとったら自慢の息子ですよねぇ。

九国大のナインも笑顔で凱旋ですね。
だって、常総、鹿児島、帝京、まるでわざわざ名門ばかり
選んだように引き当てて、充実した甲子園でしたもん。


さて、今年のお気に入りは「都城」です。
個人的にはこういう野球が好きです。
昔の箕島みたいな、スラッガーがいるわけでもない、
「松坂」や「ダル」がいるわけでもない、
みんなで基礎練習をしっかりつんで臨みましたって感じがかわいいっ!

というわけで、実際、試合は全然見れないけれど
毎晩、熱闘甲子園で楽しんでいます。
今夜も、もちろん!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月後半スタート! | トップ | ご協力ありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつ)
2009-08-21 20:09:16
私も帝京戦、見ました。
「すごい!勝ってる!!」と思ったのもつかの間、いつのまにか同点に追いつかれて、あのサヨナラヒットはかわいそうでしたね。
でも泣き崩れるほどの思いをするのって本当に大事なことじゃないかな~。それに夢の舞台で野球ができたんですからうらやましいです
返信する
熱戦 (のび太)
2009-08-23 12:20:44
ほんとに今年はドラマチックな試合が多いよね。
サヨナラは、ヒットもエラーもその瞬間は時間が止まってしまう。
きっとスローモーションで彼らの記憶の中を
何度も繰り返されるのでしょうね。

うらやましい、まさにね、こんな素晴らしい記憶なんて
そうそう獲得できるものじゃないものね。
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事