Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

もうクリスマス!?

2010-10-26 17:45:56 | つれづれ
 突然冬がやってきました。非難を浴びそうで大きな声じゃ言えませんが、
大好きな冬が急接近!ううううう・・・うれしいっ!
今日なんて、夜はもっと寒くなりますよ、なんてみなさんに言っていただいて
いつもは、「先生、もうセーター?」とか「ちょっと着すぎじゃない?」なんて
いわれるのに、なんか、こう寒くなると何着たっていいから、うれしい!
 
 「同じ国に生きてると思えん」「雪だるまみたい!」「クマかと思った」
「ロシア人やろっ!」と、毎年さんざん言われても、雪だるまのようにクマのように
ぶっくぶくに着こむのが幸せです。その幸せな季節がついにやってきました!

 と思ってたら、今日のニュース、銀座和光のイルミネーションの話題。

   

 これは普段の夜の和光ですね。これが11月4日から、もう来週ですね、
クリスマスのイルミネーションに・・・と。これ和光は初めてなのだそうです。
以下、記事より。

 「時計大手セイコーグループの高級宝飾品店、和光は25日、
  時計塔で親しまれている東京・銀座の本館(7階建て)を
  11月4日から12月25日まで、クリスマスツリーのように
  イルミネーションで飾り付けると発表した。
  時計台のある塔屋までの正面部分を、約2万個の発光ダイオード(LED)で
  ライトアップする。時計塔でのイルミネーションは、
  1932年の完成以来初めてという。」

 最近の銀座は若い人のお手頃価格のブランドというか、そういうのが増えて・・・
何だかこう客層が若返っているというから、そういうことでしょうか、
ちょっとイメージじゃない気もしますが^_^;

 それにしても、もうこの時期、クリスマスツリー!?雲の上、キリストは
いったいどうご覧でありますか(^_^;)遥か遠い極東の国、日本の国のこのようす、
「ニホンジン、ワタシ、アマリシラナイケド、ミナヨクオイワイシテクレテルアル」
いや、「ニホンジン、ワタシノタンジョービ、ナンカ、カンチガイシテルアルヨ」
かなぁ・・・あ、なんかちょっと中国系になったある。

 いやはや、でも楽しいですよね、きれいだもん、クリスマスのイルミネーション!
毎年、警固公園は母のお気に入りで必ずのぞきますし、大丸も楽しみですし。
ただ・・・なんだか忙しさをあおられてるような気がするのがつらいだけです(^_^;)

 今週はみなさんの出席カードに年内のスケジュールを書き込んでいます。
あーもうあっという間です。クリスマスの前に、もちろん、発表会です♪
急に冷え込んで、きっと風邪が流行りだしたりってことになるかもしれません。
みなさん、どうぞ、お気をつけて。万全のコンディションで本番にのぞんでくださいね(*^_^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットルース | トップ | モダン・グルーブ・シンジケイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事