Penny Lane Music

福岡市中央区赤坂
ピアノ・ボーカル・ギターなど大人のためのポピュラー音楽教室

ニューコンボ

2016-10-28 17:29:04 | electric birds orchestra
教室の暦は2ヶ月ずつのもの。
今週のレッスンで来月のスケジュールを確認するので
もう11月・12月の暦になりました。

あーもーあとふた月で今年も終わりです。

今年は少し早いけど、今月がe.b.o.のライブおさめです。

ペニーレインミュージシャンの皆さんは来週の日曜日が本番。
ニューコンボで一足早く、ライブしてきますね(*^_^*)

データと譜面のチェック、完了。



明日は楽しく過ごしてきまーす。
来週、みなさんと、ニューコンボって思うと
なんだか、楽しさも増す気がする(*^_^*)

メンバーのスケジュールなどが合わないときは仕方ないけど
ほぼ、毎月、ライブをしていて、でも毎回感じることや
気がつくことは限りがありません。
練習では気付かないこと、起こらないことが起こる。
いや、正確に言うと、起こらないことが起こるのでなく
練習で実は起こったり、起こりそうになったりしてるのに
気にしてないから、スルーしちゃってるから・・・
本番に起こる・・・、という気がします。

前回のライブの時に、ある自分の癖というか習慣に気付きました。
ひとりで練習してるときは、それがでても気になってなかった。
だから、本番で起こってしまった時も、まさか自分でしてたとは思わず
何かの間違いだと思ったほどです。

練習と本番。
同じ緊張感を持つことや、逆にリラックスすることや
それは、毎日ステージに立つプロのように同じようにできるはずはありません。

今から、本番までの一週間、もう一度だけ、
ていねいに楽譜を見返しましょう。
指の番号や、リピートマークなどの進行のチェック、
そういうの、結構、本番で役に立ちますよー。

と、みなさんに言いながら、私も、新曲の書き込みのチェックをしてます(^_^;)
だって、今年最後に悔いが残るなんてやだもん(^_^;)

みなさんにはあと一週間、残ってます!
ゆっくり、ていねいに過ごしてくださいね。

さ、今夜は最終チェックです!


ニューコンボ
明日(土)19時オープン、20時スタートです。
お時間がある方、どうぞ。遊びにいらしてください。

前売・予約¥2000 当日¥2500 学生さん¥1500


ペニーレイン ホームページ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト・トマト・トマト | トップ | David Foster »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

electric birds orchestra」カテゴリの最新記事