ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

ひとり焼き肉

2022年07月03日 | グルメ・クッキング

いい天気じゃ~。

札幌の最高気温 32.0℃

今シーズン初めてエアコンを稼働。

今日の道新に載っていたが、先週の雨続きは正真正銘の「梅雨」だったそうな。

梅雨前線が北上して北海道にかかったらしい。

よく言われる「えぞ梅雨」ではなかったんだと。へぇ~。


今日の昼は屋上でひとり焼き肉(カルビ)。

久しぶりに,Helinox を引っ張り出してきた。

レギュレーターストーブに網を乗っけて肉を焼く。

直火ではなく遠赤外線効果でいい塩梅で焼ける。

炭焼きが一番旨いけど、後片付けがね・・・。

キンキンに冷やしたビールと共に。

焼き鳥もいいかもね。

ホーマックで買った岩塩プレート(CAPTAIN STAG)も使ってみた。

この使い方が正しいのかわからんけど、いい具合に塩味が付き美味。

・・・にしても暑い。

時々いい風がフワッと吹くのが気持ちよかったな。

ビール、500ml✖3本 いってしまった。


きょうのひまわり

茎が太くなってきた。

狭いプランターの中で健気に育っている。


きょうのにゃん

今日は週に一度のちゅ~るの日。

いつものように大騒ぎ。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと月来てなかったね~@ラ... | トップ | いっぱい仕事して、いっぱい... »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事