ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

祝200杯目。。。井さい

2022年11月12日 | グルメ・クッキング

札幌の最高気温 17.1℃...どうしたんだ?この陽気は。

青空いっぱいの空ではなかったけど、歩いていると汗をかいた。

今日は「井さい」と決めていた。

開店5分前に到着。当然一番乗り。

「本日の煮干しらーめん度数は95%」ですと。

今年200杯目は「味玉濃厚煮干しつけ麺」(大盛は自粛)

大好きな店でキリ番は嬉しいですな。

綺麗な麺で完璧な茹で具合(個人の感想ですが)

にぼにぼしてるけどスッキリ。

厚めの肉感のあるチャーシュー、メンマ、ねぎ、玉ねぎ。

玉ねぎが最高のアクセントになってる。

お腹いっぱい。

ご馳走さんでした。満足。


ガチャ

ひょんなことから、先週から集めている「猫フレーム」

6種類+シークレットの7種類。

シークレットが一番最初に出てきた。

残すは「茶トラ」だけなんだが・・・なかなか出ないな。

・・・にしても、ガチャって儲かるようにできてるんだね。

ダブったものは、100均で買ってきたマグネットを裏に張って、冷蔵庫のマグネットにしてみた。


きょうのにゃん

猫フレームにゃん

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シフト勤務明け...ねむい。 | トップ | きょうのにゃん »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事