ひとりごと

出来事、出来心を徒然なるままにダラダラと・・・。

出張だからね。グルメツアーじゃないからね。

2022年03月03日 | グルメ・クッキング

3月1日~3月3日、R2年とR3年採用の若い衆3人とおいらで

歌志内・芦別方面へ出張してきた。

仕事はことのほか順調。トラブルも全く無く。

普段の行いですな。

で、出張中に食べたものをズラズラと。


3月1日

歌志内での仕事は午後からなので、昼は砂川で。

「ラーメン幸来」

先客3人。

食べてるとドヤドヤとご来店。

繁盛してるね。

醤油ラーメン大盛=800円

昔懐かし旭川的なラーメン。

スープいいな。

麺も美味しいな。。。

茹で具合も最高だし。

ご馳走さんでした。

宿はいつもの「芦別温泉スターライトホテル」

7度目のご宿泊。

到着して即お風呂。。。

風呂上がりの一杯。

夕食付プランが取れなかったので、夕食はそれぞれ好きなものを注文。

おいらは富良野ポーク(だったかな)のキムチ鍋御膳。

お腹いっぱい。

夕食後は温泉三昧、ビール三昧。

爆睡


3月2日

朝食。

いきなりの鮭といくら漬けをドカンと。

これだけでおかずいらんな。

定番の玉子焼きも。

まず1杯目ね。

お口直しのご飯のお供で2杯目。

朝からお腹いっぱい。

昼は芦別の「きんたろう」

朝、あんなに食べたのに「ガタタンラーメン(1100円)」なんぞを。

少し値上がりしたね。

あっさり目のガタタンね。

その後、仕事をホイホイとこなし、本日の予定はつつがなく終了。

おやつの時間は、砂川のハイウェイオアシスの「北菓楼」で。

チョコ系は休売中なので「バニラソフト」

美味しっ。。。

夕食。

あっさりと窯上げうどん。

でかいおにぎり(別売)

10センチ以上あったかな。

お腹いっぱい。

本日も温泉三昧。

爆睡。


3月3日

出張最終日。

起き掛けの温泉で目を覚まし朝食。

軽~く、1杯目。

たらこで2杯目。

漬けサーモンにしょっぱい筋子を添えて3杯目。

痛風へまっしぐら。

朝食後に最後の温泉。

本日は赤平・滝川・砂川をやっつける。

昼は滝川の「山家」

滝川で一番美味しいラーメン屋さんと思ってる。(個人の感想です)

朝いっぱい食べたので、控えめに「醤油らーめん」

スープが熱いのを忘れてた。

口の中を火傷した。

でも美味しっ。

ご馳走さんでした。

すべての仕事が終了し、今日もおやつの時間は砂川のハイウェイオアシスの「北菓楼」。

「あれ?昨日もいらしてくださいまいたよね?」とお姉さん。

覚えていてくれてありがとう。

で、「まかないアイス」

アイスクリームの下には、ミニバウムクーヘンが寝ている。

アイスと組み合わさると美味。

おやつ後、札幌へ帰還。

仕事もいっぱいしたが、いっぱい食べたな。

当たり前だが、太った。🐷 ブヒっ・・・。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芦別2日目。 | トップ | ウクライナ »
最新の画像もっと見る

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事